名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


熊本地震による被害へのお見舞い
 平成28年4月14日以降、熊本県で発生した地震の被害により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますと共に、熊本県・大分県を中心に被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 有感地震1,000回。常に何らかの揺れに襲われる恐怖感と不安、非常に精神的にも大変だと思います。私自身、遠い岐阜の山奥で地震の終息を願うことしか何もできない無力さを情けなく思っています。何かお役に立てることがあれば、微力ながら参加していきたいと思っております。
             


テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 すっかり、筆不精・出不精になってしまいました。お恥ずかしい限りです。
 今年は週末を中心に少しずつ更新を再開させたいと思っています。乗り物の話、テレビ・ラジオの話、時事問題の話など、書きたいことは山のようにあるというのに、更新できずにごめんなさい。
 でも、こっそり更新していることもありますので、忘れた頃に見に来てください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

顎関節症
 10月上旬から、右の上顎が痛み始めました。
 初めは鼻詰まりもあったので、いつもの副鼻腔炎と思い、耳鼻咽喉科へ。私、体調が悪いと原因の大半が鼻にあるため、何かあると耳鼻咽喉科にかかるのが常となっています。今回もレントゲンを撮ってもらいましたが、肝心な副鼻腔には膿が無い。医者曰く「耳鼻咽喉科の範疇では異常なし」。念のため、抗生物質を出してもらい帰宅。しかし、上顎は痛むまま。口も十分に開かなくなり、話せばもつれるし、食事も麺ものか豆腐以外は十分に摂れなくなってしまいました。
 数日後、歯の痛みが止まず、今度は歯科へ飛び込むことに。すると、歯科医は即答「こりゃ、顎関節症ですわ」。睡眠時に無意識で 歯ぎしりや無意識的の食いしばっているらしい。その痕と思しき真っ白は噛み痕が歯茎に残っていました。5,000円位でマウスピースを作ることもできるそうですが、とりあえずは精神的ストレスからきているので、その排除を先に進めた方が良いとのことでした。精神的ストレス、あります。あります。売るほどあります。
 その後、残業を意図的に早く切り上げることにしました。約半月が経過し、奥歯に若干の違和感は残るものの、徐々に回復してきました。カネは貯めてもストレス貯めるな。それを自ら実践せねばならないと感じる出来事でした。
近況報告
 皆様、ご無沙汰しております。
 ブログの更新をしばらく休ませて頂いておりました。
 「ブログはやめたのか」「ネタ切れか?」「死亡説」など、知人からも問い合わせがありました。Twitterでは毎日のように言いたい放題呟いておりましたので、一応生存報告はできているものと思っておりましたが、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
 昨年末からの業務繁忙と体調不良が重なり、更新が遅れていました。ようやく余裕ができてきましたので、ブログを再開したいと思います。
 山奥に暮らしておりますと、どうしても外出する機会が減少しがちですが、たまには各地へ出かけていますので、そのレポートや身の回りの話題、吠えたいことなど、いろいろ書いていくつもりです。
 今後ともどうぞ御贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

謹賀新年 2014
KIMG9746_convert_20140103114218.jpg

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年も皆様にとって良い年でありますように。

 私にとって、2014年は反撃の年。職場も住まいも変わり、心機一転。再び暴れていきたいと思います。
 ブログも昨年7月より更新回数が激減し、それ相応にアクセス数も1/3まで減ってしまいました。更新無きブログにはアクセスはありません。「読み応え有る情報量多き記事こそ、弊ブログのおもてなし」と信じ、再びブログを再興させていきますので、本年も弊ブログをよろしくお願いします。

(画像は雪を被った恵那山。2013年12月某日恵那市笠置町にて撮影。)

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2013年12月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。
 あっという間に2013年も過去のモノになろうとしています。

 とりあえず、生きてます。

 ブログが開店休業状態ですが、書きたいことは山の様にあります。時間の使い方が下手なため、打ち込む余裕の無い情けない状況で本当にごめんなさい。12月は下旬に体調不良で救急外来へ飛び込むアクシデントもありましたが、何とか乗り越えました。
 そして、恒例の都道府県別アクセスランキング。今月は37都道府県からアクセスを頂きました。
 1位は愛知県でシェア51.9%。続いて東京都・岐阜県・三重県・大阪府・福井県・神奈川県・静岡県・長野県・広島県の順でした。福井県は12月31日に集中アクセスがあってのジャンプアップ。そういえば、夏の福井遠征のレポートまだ上げてませんでした。気が向いたら、公開しますね。

 ついでに2013年も振り返りますか。何と言っても、何度目かの転職を達成したことが今年最大のニュースです。ただ、転居を伴うもので17年ぶりに名古屋から岐阜の山奥にある実家へ戻ることとなり、得るモノがある反面、失ったモノもまた多い1年になりました。仕事も落ち着いてきましたので、そろそろ、ブログ更新にも時間を割いていこうと思います。

 今年一年、本当にお世話になりました。来年も弊ブログをどうぞ御贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2013年8月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。

 この夏、何度目かの転職をしました。7月からの研修も終わり、9月から久しぶりに営業の最前線に立ちます。その都合で6月半ばから更新頻度が下がり、休眠状態になってしまいました。弊ブログをご覧の皆さんには大変ご迷惑をおかけしております。

 恒例の都道府県別アクセスランキング。今月は47都道府県すべてからアクセスをいただきました。
 1位は愛知県でシェア45.3%、続いて東京都、三重県(ここまでシェア10%以上)、岐阜県、大阪府(ここまでシェア5%以上)、神奈川県、長野県(ここまでアクセス数100件以上)、静岡県、京都府、千葉県。ここまでがベスト10。更に埼玉県・福岡県(ここまでシェア1%以上)と続きます。

 書きたいことが山のようにあるのに書けないもどかしさ。痛感しております。近々、更新を再開する予定でおります。今後ともご贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2013年5月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 月末恒例の「送る」シリーズ。新年度早々4月分を飛ばしてしまいました。新年度に入ってから更新が遅れておりまして本当にすみません。しかも、5月の連休で実家にSDカードを置き忘れる凡ミスもあって、お出かけレポートの更新が止まっておりました。

 恒例の都道府県別アクセスランキングですが、4月は山形県・熊本県を除く45都道府県からアクセスを頂きました。トップは愛知県でシェア46.7%。続いて東京都11.2%、神奈川県8.0%、三重県7.4%、岐阜県7.2%(ここまでシェア5%以上)、長野県・大阪府・静岡県・兵庫県・千葉県の順。11位の埼玉県までが1%以上を構成しています。
 5月は島根県・高知県を除く45都道府県からアクセスを頂きました。トップは愛知県でシェア52.8%。続いて東京都10.8%、岐阜県8.8%、三重県5.8%、大阪府、長野県、神奈川県、静岡県、広島県、大分県。ここまでがベスト10。そして、埼玉県、千葉県を含めた12都府県でシェア1%以上を占めています。

 夏までにはゴタゴタも解消できるかと思いますので、徐々に更新ペースを回復させたいと思います。
今後とも御贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ



