名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン福
20060430.jpg

 名古屋のラーメンチェーン店だが、月1程度で通う個人的にお気に入り。なぜか、守山区小幡の1店を除き、市南部ばかりに店がある。笠寺店がいいという意見が多いが、職場から近い内田橋店へ行くことが多い。もやしをガンガンのせる典型的なガテン系ラーメン(ちなみに「モヤシ大盛」という裏メニューもある)。京都の有名店「たかばし第一旭」や岐阜のチェーン店「天外」と味が似ている。サービス券を集めるとラーメンがタダで食べられるのがうれしい。
 ピーク時にはスープが薄くなり醤油の濃い辛いラーメンになることがあるので、ピーク時は避けた方が吉。値段・味ともチェーン店としては高得点をあげられると思う。

【評価】★★★☆☆
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大学@桑名ラーメン街道
20060429.jpg

 徳島ラーメンの店。すき焼きみたいなラーメンとして1年以上前から狙っていたので楽しみにしていたが、大きく期待はずれ。スープもイマイチなうえにぬるい。肉は切り落としというより細切れの方が適切なほどの小さな粒ばかりで、しかも脂身が多くスープに流れて脂コテコテ。替え玉もできるが胃の丈夫な人向け。卵はセルフサービスでテーブルに用意されており何個でも自由に入れることができる。ややマイルドになるので食べやすくなるが、卵の鮮度が悪く白身がダラダラ流れてしまい減点。今ならまだしも、夏場はどうしのぐつもりだろうか。800円出して食べるものかは疑問。
 徳島の本店を訪ねていないので安易な判定はできないが、本来は絶対こんな味じゃないと思う。安易な出店が、本来の味・イメージを壊してしまう、ラーメンミュージアムの典型的な例の1つ。

【評価】★☆☆☆☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

利便性か、それとも低価格か
 携帯電話はドコモとAUの2強時代に入って久しい。ボーダフォンですら、最近使っている人をあまり聞かない。そこで、もう1つ。ツーカーって会社があること覚えている人いますか? 実は私、そのツーカーユーザーなんです。市場シェアも数%らしい。だけど、職場にはツーカーユーザーが4人もいることが判明。職場でのシェアは約10%である。最大の魅力は、やはり料金の安さである。
tuka3.jpg

皆さん、毎月の携帯電話料金はいくらですか? 職場の連中に聞くと安くても4~5000円で、なかには1万円以上という奴もいる。しかし、私の場合は毎月1500円でお釣りが来る。他社ユーザーの人は「ネタだろ?」とか「それ、糸電話だろ?」とか言われ信じてもらえない。そこで、ここで請求書を公開してみたい。
ところが、そのツーカーユーザーが重大な事態に直面している。
[READ MORE...]

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

北海道ちほく高原鉄道廃止
 今日限りで95年の歴史の終止符を打つ。私もお別れ乗車に行きたかったが北海道の、しかも十勝に北見って遠過ぎ。最低でも2泊3日は確保する必要もあって休暇と軍資金を確保できず断念。屈辱的な1日だ。

 今年は何年振りかに3月31日の鉄道廃止が無かったために出社し職場で不気味がられた今日のことは誰も知らないようだ。名古屋だもん、当たり前だけど。救いだったのは、何を思ったかNHK総合テレビが最終列車発車の瞬間を生放送してくれたこと。無念を慰めてくれるようでとても嬉しかった。受信料も払っていないのにNHKで満足させてもらったよ。深謝。そして、ふるさと銀河線に合掌。
カッコいい辞め方
 日本ハムのSHINJO・新庄選手が引退を宣言した。阪神時代に一度撤回したこともあって単なる観客動員策との説も根強いが、プレー自体に陰りが見えていたのも事実(特に守備・膝が悪かったらしいが)。4月という発表の時期も最悪なのだが、本人のプロ意識が許せなくなったうえでの決断なら仕方ない。イチローと並んで全盛期を過ぎてからの動向を注目していた選手だけに、いつか来るとはいえ突然の発表にショックである。
[READ MORE...]
基本も知らないジジィにキレる
職場では下っ端の私が、50歳過ぎの先輩が発したバカ発言にキレてミーティングで思わず大声を上げてしまった。先日も職場に外回り営業の基本である「御用聞き」をする奴としない奴がいて、しない方が「不公正」だとのたまったから怒り狂ったのを別の先輩に制止されたばかりである。今回の議題も「外回り営業での少額決済における、つり銭所持の必要性」というアホらしいものでハッキリ言って時間の無駄なもの。自分のサービスレベルが低いことを棚に上げて、「できない」と「やらない」を混同して当たり前のことをしないだけじゃないか。まるで公務員みたいなジジィどものバカさ加減には常に呆れているので、この場をつかって愚痴ってみたい。奴らはこのブログはおろか、PCすら触れないはずだから。
[READ MORE...]
県営名古屋(小牧)空港
セントレア(中部国際空港)開港によって一元化されるはずが、政治的な理由でJAL(厳密には系列会社のジェイエア)国内線の一部のみ発着する空港として存続したのだ。
 昨年1月に名古屋国際空港としてのお別れ搭乗を兼ねてANAで福岡へ出かけて以来の訪問で、県営名古屋空港としては初めての訪問である。ANAの陸マイラーである私には縁の無い場所になってしまったのだが、近くまで来たので見学した。
[READ MORE...]
どうする?アイ○ル。
 「ナニワ金融道」「ミナミの帝王」も真っ青の違法取立てなどの法令違反で業務停止命令を受けるそうだ。天に向かって唾を吐くようなもので、CMで視聴者に訴えていたメッセージを自問自答することになったのだから笑える。犬をつかった哀愁誘う効果的なCMを流す反面、強引な取立てや無断で職場へ電話アプローチするなどの横暴との噂は、少し前から噂に聞いていた。そういえば、ここや以前問題になったロ○ロと社名を変えた日○も本社は京都であるのは、何かの因縁なのだろうか。
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。