FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

市バス地下鉄懇談会@昭和区
20060721a.jpg

 この懇談会は期間中(月曜から金曜)毎日市内2ヶ所で行われているのだが、今日は昭和区だけで開催される。そのせいか参加者が多く90名ほど参加していた。質疑応答の内容はこんな感じだった。

【意見・質問】
・駅ターミナルなどバス始発地点で、乗客が列をなしているのに発車時間直前までバス乗り場に入線しないのはおかしい。悪天候や猛暑・厳冬期は早めに客扱いをして欲しい。
・冷房がきつすぎるバスがある。終点近くで乗客も少ない場合は弱めて欲しい。
・敬老パス有料化を再考して欲しい。
・バスの運転本数をもっと増やして欲しい。
・ベビーカーを畳まずに乗車できるサービスは、占拠面積も大きく迷惑。過剰サービスではないのか。
・地下鉄車内では優先席にも平気で若者が座り席を譲ってくれない。高齢者・身障者が座れない。
・地域循環バス(昭和循環)は実は環状運行されおらず、区間によって(御器所周辺)は不便だ。
・ドニチエコきっぷの事前販売をして欲しい。

【交通局の回答・発言】
・ターミナルでのバス乗り場入線については、次のバスが来ない場合は入線してもよい。ただ、1つのバス乗り場から複数のバス路線が発着する場合は後続のバスが入線できなくなるので、入線については制約がある。
・バス車内の冷房設定温度は28℃。ただし、利用者数が多いときは車内温度が上昇するので強くする場合もある。
・バス運転本数の増回は利用者増加の既成事実が無い限りは難しい。
・ベビーカー利用者へのサービスは、ファミリー層へのバス利用振興策の一環で、将来的にはバスに定着させるための長期的視点に立っている。
・高齢者や身障者などに対する優先席を増設したが、思惑通りにいっていない。個人のマナーにも原因あり。
・ドニチエコきっぷは、今年秋を目標に事前販売と販売箇所増設を行う予定。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース