FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

市バス地下鉄懇談会@中区
20060725a.jpg

 栄のど真ん中にある中区役所ホールで開催。60名ほどの参加者が集まった。質問が多く、無理やり懇談会を打切ろうとする司会者の稲西車庫職員を押し切り、懇談会史上初の7分間の延長が実現した。質疑応答の内容は以下の通り。

【意見・質問】
・利用者の立場になっていない。
・高速1の運転本数が少ない。
・どうして始発バス停では直前までバスをつけないのか?
・定時運行できない無理のあるバスダイヤは組むな。
・1日乗車券には深夜バス乗車の際、割増料金を払えとは一言も書いていないのに請求されるのはおかしい。
・2度目、3度目の乗継割引も考えて欲しい。
・地下鉄の急行運転を検討して欲しい。
・東別院駅にエレベーターがない。いつ造るのか?
・地下鉄計画路線を建設する予定はあるのか?
・東山線の女性専用車両の両隣車両は異常に混む。
・地下鉄駅が異常に汚い。
・車イス利用者を駅員は「1台」と計数する。また、介助者にしか話をしない駅員がいる。車イス利用者も人間扱いして欲しい。
・交通局の人間関係が悪いのが、クレーム処理の悪さにも影響しているのでは? 管理責任を明確にして欲しい。
・中巡回バスは中区東部を切り捨てた。旧中区系統と成績があまり変わらないので中区東部にも走らせて欲しい。
・大曽根駅のバス乗り場がバラバラに分散していて不便。再開発工事はいつまでかかるのか。
・市バスは営業所によって、運転技術や接客の差が激しい。
・新栄町駅は入口が少ない上に階段が狭く非常に混雑する。災害発生時には不安。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース