FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ピーチライナーラストラン
peach201.jpg

 今日で最後の桃花台新交通ピーチライナーを見送りに出かけた。今日の目的は最終列車に乗ることである。昼間で何とか所用を片付け、ラジオでドラゴンズの勝利を確認して午後5時、愛車(スマートDIO)にまたがり名古屋から桃花台まで1時間ほどかけて走る。今回、最終列車は桃花台行きであり、起点の小牧へ戻る列車が無いためだ。
 夕方6時半頃に桃花台センター駅へ到着。愛車を置いて小牧まで1往復。営業最終日の記念1日乗車券は朝8時に売り切れ、お別れセレモニーなどは午後2時ごろに終了したとのことで、写真をとる人が多いほかは目立った最終日の風景は無い。ファイナルカウントダウンに入ったピーチを撮影に出かける。
 桃花台センター駅では郵便局がテントを出して記念の切手セットを販売していたが、切符(ただし感熱紙)付きとはいえ1250円とのことで敬遠。最近の郵便局は、たいした内容でもないくせに切手を無理矢理付け高額にしてまとめ売りする傾向が強い。切手収集家ですら嫌っているのを一般客に平気で売り込むセンスの無さ。民営化後に改善されることを望む。
 小牧駅で中京テレビが取材していたが、まだ廃止のボルテージが上がっていない感じで小牧駅でも改札前に20人ほど集まる程度。片道15分ほどの鉄道だけに時間潰しするのも結構大変。上末駅と桃花台西駅で撮影を行う。この2駅は完全に通常の姿だった。夜9時の駅前には人気がまったく無いのである。
peach202.jpg

桃花台西駅。駅前のスーパーは閉鎖。周辺の商店は皆閉店と本当に静か。
peach203.jpg

peach204.jpg

上末駅。国道155号線の交通量も少なめ。駅に人の気配は感じられない。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

マサさんが助けてくれた。
 昨日の逆、阪神がミスをしたので勝てた。それだけ。いかにもドラゴンズらしい勝ち方だ。ただ、山本昌さんが8イニングを見事に1失点に抑えたのは非常に大きい。この1勝は非常に大きい。これで明日、そして広島4連戦に勢いをつけたい。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ