FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

退職のカウントダウン開始
 昨日、所属長へ退職の意思をしっかりと伝えることができたか、所属長(=職場責任者)の下にもう一人管理職(=現場責任者)がいるのだが、この人は典型的なパワハラ野郎で苦言・恫喝・叱責ばかりで関係が悪い(=嫌い)ので、直属でなく一段上の上司に伝えたのは正解だったのか、いろいろ考えながら朝方まで反省会だった。職場は何事も無いようにいつも通り動き出した。ただ、何となくメンバーがよそよそしく感じるのは、一線を超えたせいかもしれない。所属長が約束を守っているかは不明だが、職場はいつも通りに事が進んでいる。
 ただ、職場にいると息が詰まりそうだ。血圧を職場で測定すると恐ろしい数字をたたき出す。だから、さっさと外回りに出発。名古屋城の裏手で昼寝し睡眠不足を補う。外回りはビル9階の顧客へ納品の際、エレベーターが点検中で非常階段を9回まで登った以外は特段の事項無し。いつも通りに終了する。
 外回りは楽しいのに、会社へ戻るとイライラしてくるのはなぜだろう。やはり、退職の選択をしたせいか気力の面で勢いが無い。職場では年が明けてから無口になってきた。ただ、気にかけてくれる先輩もおり、声をかけてくれたF先輩の話に会社で久しぶりに笑うことができた。職場は楽しくなければならない。気が楽になったよ。F先輩ありがとう。
 退職の日まであと20日。
スポンサーサイト