FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

露骨な対応
 退職願の用紙が会社にあるのでそれに記入して提出するようにとの所属長の指示。書式があるということは、この職場は退職者が多いということなのだろうか。でも、一応申し出は正式に了承された模様なのでホッとする。ただ、管理職には情報が流れたようで、パワハラ上長は他のメンバーには平常通りの応対をするが私には口すら利いてくれない。私の前に手を出せば「よこせ」の合図。私が書類を提出する時は指を出して「ここへ置け」の合図である。「俺をないがしろにしやがった」とご立腹らしい。黙って従っておこう。こんな奴ともあと10日ほどのお付き合いだ。
 退職間近となると「最後の」という出来事が続く。今日は最後の土曜出勤だ。土曜日は休みの顧客が多いので暇で仕方ないのだが、今日は納品が3軒だけ。普段の半分以下でバイト君でも済みそうなレベル。午前中は熱田区某所、午後は瑞穂区某所でたっぷり昼寝させてもらった上に早退のオマケ付き。拘束ばかりで中身のない仕事で終わる。
 午後は「はい」と先輩に2度返事しただけで、それ以外職場では一言も発しなかった。本当に職場では無言になった。現場に情報が流れたのでパワハラ上長や同僚からの反発が来週は出てくるはず。最終出勤日・23日までの辛抱だ。
スポンサーサイト



テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事