FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

「池上彰の選挙スペシャル」

 さすがテレ東、伝説の選挙特番になりましたね。新聞のテレビ欄の「池上解説タブーなし」の通り。テレビ見ながら久しぶりに拍手喝采、心からスッキリする番組でした。

 中身空っぽの谷亮子氏に「柔道と政治両立できるんですか?」、「試合と国会重なったらどっちにくるんですか?」とたたみかけ、谷氏が棒読み返答すると池上氏は「参院ではどこの委員会に所属しようと思ってるんですか?」と切り込んで、柔道金メダリストから一本を取った池上氏。
 また、周知の事実とはいえ、他局ではタブー視されている「公明党と創価学会の関係」を公明党党首に切り込んだり、民主党と日教組など、他局じゃ絶対にタブーとするネタに生放送で切り込むジャーナリストを初めて見ました。

 池上さんは別に毒を吐いているわけじゃありません。ストレートに剛速球を投げているだけです。目線の位置が庶民からのそれなんです。テレ朝・古館伊知郎のまわりくどい割に的外れな質問や、シナリオ通りで何の捻りもないNHK・武田アナは的が外れていました。
  池上さんとテレ東のコラボじゃないと成立しなかった伝説の選挙特番。いつもは2~3%の視聴率というテレ東の選挙特番を、なんと通常の3倍・最高で9.3%という恐るべき数字を叩き出したそうです。おめでとうございます。今後もテレ東は池上さんでぜひ頑張ってほしいものです。

テレビ各局が11日夜に放送した選挙特番で、関東地区の視聴率(ビデオリサーチ調べ)は
(中略)民放各局では、日本テレビ「ZERO×選挙2010 第一部」(午後7時58分~122分間)が9.7%で首位。2位以下は、TBS「乱!参院選2010 第一部」(午後7時57分~93分間)が9.2%、フジテレビ「FNN踊る大選挙戦2010」(午後7時58分~92分間)が8.2%、テレビ朝日「選挙ステーション2010 第二部」(午後10時~90分間)が9.1%、テレビ東京「池上彰の選挙スペシャル」(午後9時~84分間)が9.3%だった。(いずれも関東地区)

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000607-san-pol
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース