FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

あおなみ線みなと祭り輸送
 7月19日、7月の3連休最終日は花火を見に港区の「みなと祭り」へ。日中は岐阜に出かけており、名古屋駅からあおなみ線経由で現地入りの予定が、
SSCN6058.jpg
 稲永駅ホームにて。ここでええわ。現地までこの駅から20分歩くのが嫌なので、ホームから花火見物しました。ドラゴンズも4連勝で、大変気分の良い花火見物でした。駅前のくら寿司で祝杯をあげました。
SSCN6059.jpg
 花火終了後、帰路に就く花火客。名古屋駅まではこちらの方が早いこともあって、混雑してきました。
DSCN6050_convert_20100720115614.jpg
 券売機に並ぶ帰りの客。どうして、並ぶのか。あおなみ線でも「ユリカ」などのトランパス系カードは利用可能だというのに。まさか、持っていないのでしょうか? アホとしか思えません。私は「ユリカ」がありましたので、混雑を横目に改札をくぐりぬけました。トランパス系カードすら持たぬ客って、どんなの客? 市外でも名鉄は導入していますから、普段JRや近鉄しか利用しない人なのでしょう。名古屋の街をまわるなら、ユリカって必須アイテムだと思っていましたが、これだけ券売機の前で並ぶ人がまだいるとは。東海地方の公共交通の現実を垣間見ることができました。
DSCN6051_convert_20100720120933.jpg
 おそらく、あおなみ線係員が帰りの切符を販売していたと思しきブース。あまりの行列に退散した模様。機械任せにした方が清算楽だもんな。トランパス系カード利用より、現金の方が助かるし。なんて考えだったりして。経営破たんした鉄道会社の連中の考えることです。たかが知れています。
SSCN6060.jpg
 夜10時過ぎの稲永駅ホーム。この駅、ホーム上の階段付近の通路が極端に狭い構造上の欠点があるのですが、その狭い通路に座り込む人が多く混雑を一層ひどくしていました。
SSCN6061.jpg
 お祭り輸送での増発は一切なし。10時を過ぎると運転間隔も伸び、混雑も激しくなりました。
SSCN6062.jpg
 4両編成の電車はすし詰め状態。でも、これだけ乗っても赤字なのだから困ったものですね。この先の荒子川公園駅からも乗車があって、あおなみ線でまさかのラッシュ体験でした。
スポンサーサイト



テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース