FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

遠州鉄道、高速バス事業へ本格参入
 「東の遠州鉄道、西の両備グループ」と私が勝手に呼んでいる優良地方バス事業者。その東の正横綱・浜松市の遠州鉄道は、高速バス事業に消極的な事業者として知られていました。そのため、高速路線と言えば、セントレア輸送の「e-wing」に限定していました。ところが、この夏、16年ぶりに本格的な高速バス事業を復活させようとしています。
 まずは、横浜への高速バス。低価格路線で新幹線にガチンコの勝負です。交通渋滞の面もありましょうが、都内に分散してしまう細かいニーズ(東京駅・新宿・池袋・TDR…)に応えきれないので、最大公約数的に敢えて都内に入らずに敢えて横浜で止めて、あとはお好きな方面へどうぞっていう発想がいかにも遠鉄らしい。
 もう一つは昼神温泉・飯田へのバス。正式には「遠鉄直行バス」というツアーバスとしての位置づけのようですが、成績次第で路線化の可能性もあるそうです。ところで、このバスの経路はやっぱり「東名~東海環状~中央」と行くのか、それとも最短距離(国道152号)をぶち抜くのか。でも、静岡・長野県境は大型バスでは突っ込めないはずなのと、浜松~飯田駅間を3時間15分で走るので前者が有力ですかね。ちょっと気になります。

 まさかのところでも、路線バス事業者の地殻変動は続いています。

【参考】遠鉄バス公式サイトhttp://bus.entetsu.co.jp/index.htm 

 遠州鉄道(浜松市中区)は16日から、浜松駅-横浜駅間の高速バス「イーライナー」の運行を始める。都内や羽田空港にもアクセスしやすく、運賃を低く抑えることで年間2万3000人以上の利用を目標とする。
 イーライナーは毎日2便を運行。静岡県内では浜松駅から磐田インター駐車場まで計6カ所に乗降場所を用意した。浜松駅からは午前6時40分と午前8時にそれぞれ出発、約4時間後の横浜駅着を予定している。往復の料金は大人が7000円、子どもが3500円。9日から予約の受け付けを開始する。

引用元:http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100706/CK2010070602000180.html?ref=related

 阿智村の昼神温泉や飯田市に31日から、遠州鉄道(浜松市)が高速バスの直行便を運行する。21日には、同社の竹山英夫常務らが同温泉郷などを訪れ、岡庭一雄村長らの歓迎を受けた。前日までの予約で飯田市方面からも乗車ができる。
 南信での乗降場所は、飯田駅前と昼神温泉で、週末と月曜、火曜の4日間の運行。飯田駅前からは午後4時30分に出発する。
 11月までの期間限定だが、高速バス事業の強化を狙う同社では路線化も検討している。

引用元:http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20100722/CK2010072202000014.html?ref=rank
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

狙う記録・偶然の記録
 ドラゴンズの連続無失点試合のプロ野球記録「5」、連続無失点イニングはセ・リーグタイ記録の「50」で途切れた。しかし、この記録は偉大な記録として称えるべき記録だと思う。相手が広島・横浜という下位チームとはいえ、この記録の意味はドラゴンズの守りの野球が完璧に機能した証なのであって、指摘や批判の対象となるのは、むしろ1点も取れない相手チームの方だ。
 そもそも、今回の記録はねらって取れるようなものではない。記録というのは2種類あって、打者のホームランや投手の勝ち星やセーブは狙うことのできる記録と、コツコツと積み重ねた完成度の高い仕事による偶然の結果による記録があり、今回の記録は後者の記録である。連続無失点記録があと一息のところで途切れたのは残念だが、圧倒的な強さだったV9時代の巨人と肩を並べたのだから、今のドラゴンズの戦力からしてもいかに偉大な記録かということは分かることだろう。
 後半戦、いきなり巨人戦というのは少し気がかりだが、先回も3タテしている。勝ち越すことができれば後半戦に奇跡が起こる??

連続無失点試合のプロ野球記録「5」を達成していた中日は21日、ナゴヤドームでの横浜戦で四回に2失点。連続無失点イニングはセ・リーグタイ記録の「50」で途切れ、セ・リーグ記録更新と、プロ野球記録「52」には届かなかった。
 中日は16日の広島戦(マツダ)から零封勝ちを続け、5試合の内容は、16~18日の広島戦は山井、中田賢、チェンが完封。19、20日の横浜戦は継投だった。21日の横浜戦は、先発の吉見が二回1死満塁のピンチを切り抜けるなど三回まで無失点に抑え、巨人が1966年にマークしたセ・リーグ記録「50」に並んだ。しかし四回、ハーパーに2ランを浴びた。五回までゼロ行進を築けば、1リーグ時代の1942年に阪神が達成したプロ野球記録「52」に並んだが、惜しくも大記録を逃した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000020-maiall-base

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ