FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

島田紳助引退に思う
 8月23日夜、突然発表された島田紳助氏の引退は、あまりにも電撃的な引退発表でした。しかし、内容を見て朝青龍の引退会見みたいと思ったのは私だけだろうか。
 数年前の「暴力団関係者とのメールのやりとり」の発覚が理由でしたが、芸能界のある程度実力者となると、胡散臭い話の1つや2つあっても当然だと思います。ただ、その相手が元プロボクサー某氏だったということで、少し別の様相を呈してきました。暴力団とのメールのやりとりぐらいで即芸能界引退はないはずです(だったら、同じ吉本の中田カウスは何なんや?って話になります)。吉本興業が所属芸能人の稼ぎ頭を敢えて切る決定を行うということは、吉本興業でも庇いきれないほどの、驚くべき真相が隠されているのでしょう。テレビ・CM出演に際し相当な違約金の発生を予見しながら、10月改編まで待てなかったこともダメ押しになっています。
 後輩の為とはいえ、今回の芸能界引退ですべて不問になるとしたら、この業界の裏社会とのつながりは今後も残っていくことになるでしょう。まあ、この手の問題は、簡単に解決できることではないどころか、切っても切れない関係が今後も続いていくと見た方が現実的かもしれません。
 レギュラー番組のうち、日テレの「行列」やTBSの「オールスター感謝祭」は別の出演者でカバーできそうですが、「クイズ!!紳助くん」あたりは、紳助あっての番組ですから厳しいでしょうね。特に「クイズ!!紳助くん」者は私が大好きな関西ローカル番組の1つで、司会者となった紳助が元芸人としての片鱗を見せる貴重な番組でした。思えば、前述の元プロボクサー某氏も感謝祭の常連でしたから、ズブズブ疑惑は免れそうにないですね。
 まぁ、事業を手広くやっているようですので、悠々自適なセミリタイアでしょうね。ただ、セミリタイアした大橋巨泉さんや上岡龍太郎さんのそれとは本質的に違ってしまいましたけどね。

 ところで、そこまでやるかと思ったのはマスコミの報道。日テレの「NEWS ZERO」は26分も割き、NHKニュースもトップ項目で伝え、5分間の延長までする始末。翌朝の新聞やワイドショーもこれ一色でした。
 この日、リビアのカダフィ政権崩壊とか、一斗缶事件の犯人逮捕とか、為替や株価の話、民主党代表選とか、伝えなアカンニュースは山ほどあったはずなのに。このニュースで潰れた重大なニュースに着目しないといけませんね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース