名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

宮地佑紀生逮捕、「聞いてみや~ち」打ち切りに思う
 宮地佑紀生さんが逮捕されました。このニュース、全国的には「何のこっちゃ」って感じでしょうが、名古屋を中心とする東海地方では、大激震だったりします。なんせ、名古屋では知らない人がいないぐらいの有名人。東海ラジオを中心に約40年。テレビ・ラジオで出続けた方ですから。レギュラー番組「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」は名古屋で断トツ聴取率ナンバーワンだった無敵の番組。寿がきやのCMにも出ており、知名度は名古屋ではダントツでした。
 驚きはまだ続きます。「生放送中に女性タレントを殴った」って、相手が19年間一緒にやっていた神野三枝さんだから驚き。更に「聞いてみや〜ち」も逮捕の一報が流れた時点で東海ラジオが即打ち切り宣言するから更に驚きです。いったい、何があったのか。

 ▲経緯は動画配信画像を見てください。

 しかし、不思議でしょうがないのは、どうして東海ラジオ局内で制止するなり話し合いするなり出来なかったのか。また、宮地・神野両氏の事務所が話し合いを行うなりできなかったのでしょうか?東海ラジオのあるエリアを管轄する東警察署ではなく千種警察署が取り扱う辺り、東海ラジオは一切関知していないようで、被害届の提出は神野さん側の単独判断のようです。
 宮地さんについて認知症を疑う論調も出ています。確かに、この2~3年は話が回りくどくなったり、気が短くなる一面を見せることが増えていたのは事実です。聴取率も全盛期を大きく下回り、かつて(1999年頃)はWスコアで圧勝していたライバル局のCBCに昨年遂に追いつかれてしまったそうです。
 今年春の改編で、午前中のワイド番組を担当していた大ベテランの蟹江篤子さんが第一線を退き、週5日から金曜日のみの出演となりました。ベテランパーソナリティの勇退はAMラジオでの課題ですが、東海ラジオでもようやく動き出したところ。次は宮地さんだったのかと思われます。正直、あと数年かなと思っていましたが、宮地さんにはリスナーからの感謝の声と共にゴールテープを切って欲しかっただけに本当に残念です。

 平日午後からの「聞いてみや~ち」は「ガッツナイター」と並ぶ東海ラジオのに大看板番組。その一方がこんな形で打ち切りとなり大事な時間帯に3時間もの穴が開いてしまった東海ラジオ。2年連続赤字決算であることも少し前の中日新聞で報道されたばかり。本当に大丈夫なんでしょうか?
 7月7日まで「特別番組」で局アナやタレントを集めて凌ぐようです。7月11日から新番組に挑む模様ですが、突然の打ち切りから10日ほどで準備できるかは疑問ですので、9月までの1クールは混乱が予想されます。日替わりなのか、帯で行くのか。蓋が開くのを待つことにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ