名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型療養連休
 ご無沙汰しております。
 4月下旬から原因不明の高熱が出まして体調不良だったのですが、ワークシェアもろくに無い職場のため代打を立てられないことから、仕事を休むこともできず強行しておりましたが、ついにダウンしまして病院直行。体温測ると38.0℃。医師に「点滴打って1週間は療養してください」と言われるも、「現実的には無理でしょうね?」と察してくれました。山の様な抗生物質をもらい、栄養剤を滝のように流し込んで辛うじて強行しましたが、5/1に風邪をこじらせダウン。翌2日は気力だけで何とか完了させました。

 結局、連休の一番良い期間を寝込んで過ごす最悪の大型連休となりました。朝11錠、昼5錠、夜9錠と薬だけで小腹が膨らむぐらいの投薬。4日から少しずつ外出を始めましたが体力が戻らず、2時間ほど歩いただけでダウン。結局6日まで自宅軟禁状態で療養に努め、この大型連休はどこへの出かけることなく終わりました。7日になって、ようやく回復の感触を得たので名古屋都心を散策し、日常生活への復帰のメドが立ちました。

 まだ、通常の75~80%程度ですが、何とかなるでしょう。40歳になって、身体のあちこちにガタが出始めています。若い頃のように勢いだけでは何ともならないことが増えました。年齢相応の健康管理を考える時期に到達したのだと思うオッサンでありました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。