FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

痛すぎる一敗
 非常に気分が重い。悪夢が蘇ってしまった。性格の似たチームによる日本シリーズであるが、今日の試合で完全に流れが日本ハムに移ってしまった。日本ハムの選手がいきいきとしている反面、我らがドラゴンズV戦士は完全に硬直しいつもの野球ができていない。短期決戦に弱い。ペナントレース終盤に戻ったようで見ている方まで疲れる試合は勘弁して欲しいものだ。とりあえず、重症の打撃陣で特に瀕死の重症であるは荒木を9番にまわすこと、中継ぎ投手陣の1人1殺は絶対に辞めて欲しい。8回から岩瀬でもいいんじゃないか。まぁ、落合監督は絶対変えないだろうけど。
 ただ、朝倉自体はは悪くなかった。これだけは、まずフォローしてあげたい。しかし、ミスをした方が負け。落合監督がマウンドに出た直後の一球目を痛打されること、そしてCBCが単独で乗り込んで中継(今日の東海ラジオはSTVラジオのネット受け)するときは負ける、この2パターンは呪いの如く完全に的中している。問題は形式的な野球にこだわったことと、野球に奢りがあるのではないかということである。ダメ押しだったとはいえ、中里が稲葉に対して投じたあの初球は完全にそれである。セギノールへの攻めが完璧だっただけに惜しまれる。日本ハムのキーマンは森本の声がマスコミや野球評論家達に多いが、伏兵の稲葉に最も注意すべきなんだよな。
 明日こそは絶対に勝ってくれ!!
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/101-44662ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)