名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリー開業
 ついに東京スカイツリーが開業します。東京ではエライ騒ぎなのだそうですが、地方に暮らす者にとっては「へぇ~」で終わってしまう話題なのが正直なところ。どうして関東のメディアはこんなに盛り上げるのかがよく分からなかったりしますが、実は昨年12月31日にスカイツリーの近くまで行ってきましたので、その模様を交えながら少し取り上げます。

20120117001612_20120522002525.jpg
 スカイツリーのお膝元、東京都墨田区押上から近い、墨田区業平五丁目十問橋より撮影した「逆さスカイツリー」。撮影時は朝7時でしたが、撮影スポットには既にカメラを抱えた人が続々と集まるあたり、さすが東京ですね。
DSCN0376_convert_20120522004128.jpg
 スカイツリーのすぐ下には、スカイツリーのニュースを専門にしているのでしょうか。さすが、讀賣新聞。恐るべき取材力ですね。各マスコミも隙あらばスカイツリーの施設公開を取材し放映していますが、非常に気になるのは、スカイツリー人気を何とか維持しようとする施設所有者である東武鉄道の必死さばかりが伝わってくること。
 マスコミ向けの一般公開もどうしてそこまで小出しにこだわり続けるのか。結局、飽きられるのが怖いのかな?賞味期限を1日でも伸ばしたい姿勢がアリアリなんですよね。東武と放送局と広告代理店の談合臭がミエミエなのがちょっと気になります。
 また、業平橋駅を「とうきょうスカイツリー」駅に改称したり、大動脈の伊勢崎線の浅草~東武動物公園間を「とうきょうスカイツリーライン」と改称したり。埼玉の方なんて全く関係ないと思うけどね。少し強引な展開が目立ちます。
DSCN0384_convert_20120522004230.jpg
 とどめは入場料。地上350mの天望デッキが2,000円(事前予約は更に500円増し)、同400mの天望回廊は更に別料金1,000円。7月10日入場分までは完全予約制。恐ろしく強気ですが、7月11日以降も当日券は1日10,000枚限定。これでは、当面スカイツリー人気は安泰の予感ですね。一方、その陰に隠れそうな東京タワーの人気が復活しているそうですね。
 東京のメディアは全国ネット番組で大騒ぎするのでしょうが、地方在住者にとっては冷ややかな話題でもあります。昨日の金環日食同様、「他に流すニュースは無いのか」とか「そんな話題は関東ローカルでやれ!」などと思う世論が首都圏以外で沸騰していることを理解するはず、ないか。

 墨田川に架かる吾妻橋(浅草側)にて。ちなみに、手前の結構すごいセンスのビル。アサヒビールの建物なのだそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1032-58ca8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。