名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト

2012年2月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。

 立春こそ過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。案の定、体調不良で月頭と月末に寝込んでおりました。私の場合は不摂生がたたった結果だと思いますが、皆様どうぞお体をご自愛ください。また、そろそろ花粉との戦いが待っている方もいるかと思います。私はキャリア20年の重症で年中行事と化しておりますので、飛散量が昨年の3割とかいう情報は信用していません。花粉症の人は飛散量が少なくたって苦しむのですから。外出時はマスクの着用、点鼻薬と目薬の常時携行、更に鼻うがいの実践。これがこの時期をクリアするコツだと思います。弊ブログ左脇の「広隆堂厳選!!一品入魂!!」でもご紹介しています「じゃばらドリンク」は、花粉症でお悩みの方にはお薦めです。
 さて、2月のアクセス数は1月に比べ若干改善しており、後半は1日200件を超える日が続きました。都道府県別では岩手県を除く46都道府県からアクセスを頂きました。地元・愛知県が断トツ1位でアクセスシェアが61.6%。続いて岐阜・東京・三重・大阪・神奈川・静岡・兵庫・石川・北海道と続きました。10件以上アクセス頂いたのは21都道府県。一方、3件未満だったのは9県でした。この調子で毎日200件以上のアクセスが得られるように地道に更新を続けていきたいと思います。
 今年は酒蔵記事が少ないと指摘を受けました。申し訳ありません。酒蔵開きの多い2月は、例年副業との絡みで日曜日が潰れる運命にあります。その中で貴重な土曜日のイベントに参加するのですが、先日も寝込んでおり行きそびれた蔵があります。3月に数軒見学に行く予定です。名古屋近郊で酒蔵開放を行う蔵は大体一巡しようとしていますので、今後は遠征も考えねばなりません。
 昨年のネタは中津川市新図書館問題以外は吐き出しましたので、あとは図書館の考察と年明けのネタ放出あるのみです。久々に乗り物レポートもしてきました。土地勘のあるエリアですので濃いレポートになるはずです。東北のレポートを月末に何とか始めました。正直、書きたいことが山のようにあるため、公開を始めた福島県浜通り編だけで4回、宮城県を4~5回、岩手県で2~3回の予定で結構な長編になる予定です。
 3月は年度末。乗り物好きにとってはダイヤ改正と路線廃止が重なる大切な1ヶ月です。JRも気になりますが、今年は近鉄が大きく舵を切るダイヤ改正を行うようですので、その内容も取り上げる予定です。また、路線廃止では鉄道で青森県と長野県にある2路線が廃止されます。時間の都合上、青森は厳しいのですが長野は何とか遠征してやろうと思っています。そして、プロ野球も始まりますね。オープン戦、1つぐらいは見に行きたいと思っています。名古屋市内某所でチケットが売られているのですが、例年通り楽天戦の人気が半端じゃないんですよね。タダ券が1,500円や2,000円に化けているくらいですから。

 最近、遅ばせながらfacebookに興味持っています。既にtwitterで本名は公開しているので、あとは私の顔写真を載せるかどうかだけなんですが、結構奥が深いようなので良く調べてから本格参戦し、twitter同様にブログに組み込んで第4の情報発信源としていきたいと思っています。
 書きたいネタは山のようにあるのに文才が無いため、どうしても記事は遅れがちですが、地道に更新を続けていきます。今後ともどうぞ、御贔屓に。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1051-a45a48f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

