名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


幻滅日本・身から出た錆
DSCN0650_convert_20120803011933.jpg
 名古屋の地域政党、幻滅日本もとい「減税日本」の名古屋市議会議員が、またまたやってくれました。
 河合優議員は、視察調査の名目で女性と東京へ私的旅行に出かけ、政務調査費でマンガ雑誌(レディコミ)を購入。更に党や市議会事務局と10日間音信不通状態となった挙句、逆ギレ発言。トドメは真っ黒なポルシェで当て逃げ事故を起こしていたことが明らかとなり、さすがの名古屋の殿様も庇いきれず減税日本を「除名処分」されました。
 減税日本については、辞職1名、会派分裂者6名(うち2名は党除名)、薬事法違反事件(2名)に、市議会議長居座り事件に続いての不祥事。弊ブログでも一部を取り上げましたが、公人・市会議員としての自覚が微塵も感じられない、先着順で50万円の権利金を払って議員になっただけのド素人集団は、結局年収800万円、4年間で3,200万円の生涯獲得賃金を確保するための保身行為集団に成り下がってしまうのでしょうか。

(参考)市議会議長にしがみつく見苦しさ
http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-1063.html
DSCN0659_convert_20120803011847.jpg
 世間の怒りも相当ですね。謝罪会見という名の「逆ギレ発言」が地元マスコミの格好の餌食となり、動画サイトでも複数配信されています。本人はこれをパニック障害と弁明していますが、浅い底が見えてしまった失態をパニック障害で誤魔化しているのは、逆にパニック障害を患っている方に失礼な話です。これはパニック障害ではなく、公人としてダメなんだということを自覚しないと。「私ほど議員の資質のある人はいない!」と豪語して議員辞職を否定しても、既に市会議員としては詰んだ感があります。これで、今後は精力的な議員活動もできない(しない)、年間800万円の議員報酬を貰うだけの、減税日本で何人目かの税金泥棒に成り下がってしまうのでしょうか。
 ただ、ハッキリさせないといけないのは当て逃げ事件での疑惑です。逃げた理由は本当に気が動転しただけなのかということ。単に飲酒運転発覚を恐れての保身行為である可能性も完全否定できない状況です。
 ポルシェの所有についても批判が出ているようですが、まぁこれは百歩譲って許してあげてもいいかと。前職が経営コンサルタントだそうで、ポルシェを所有するほどの収入があったのでしょう。氏はクルマ好きの様ですが、ポルシェも中古車を購入しているのかもしれませんし。ただ、ハッキリしているのは目立ちたがりの兆候が強いことで、それが災いしていることも多い方なんだということです。クルマのセレクトって、個人の性格がハッキリ出ますから本当に分かりやすいですね(画像は2012年7月28日中日新聞朝刊市民版より)。
DSCN0212_convert_20120803012451.jpg
 名古屋市民の多くが、減税日本に失望しています(画像は2012年7月3日朝日新聞夕刊より)。次期改選で減税日本は一体何人が生き残り、名古屋市議会に影響力を残せるでしょうか? 3大公約以外の「4年間の実績」は実質的に無し。この現実を踏まえて次のビジョンを提示しても、有権者の支持を受けることができるかは甚だ疑問です。今のままでは次期改選では半減はおろか、2ケタも厳しいでしょう。
 減税日本は政治塾なんぞ開く前に、程度の低い名古屋市会議員を先に教育しろ(怒)!!バカモン(怒)!!
関連記事

テーマ:議会 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

>>減税日本は政治塾なんぞ開く前に、程度の低い名古屋市会議員を先に教育しろ
全くもってその通りですね。まず内堀を固めなきゃいかんのにこの体たらく。次回選挙(衆議院議員・参議院議員・名古屋市会に関わらず)では減税日本に入れるべきではないことをあからさまにしてしまったような気もします。

ポルシェに関してはたいがいに・・・という部分もありますね。
『庶民感覚』と訴えるのであれば、中古であれ新品であれ、いい印象は持たれませんわね。中古車の価格をよく知らないので何とも言えませんが、100万以上はしてもおかしくないのでは、外車ですから。これがベンツでもジープでも許せるのかというふうにも考えられるわけで。

議員になった以上は血税を利用していること考慮してある程度は慎ましやかにしておかないと。

ちなみに、レディコミ誌を買っている時点で女性問題を読めてないといかんかったですね。明らかに本人の趣味じゃないでしょう(苦笑)。
【2012/08/04 00:19】 URL | アレックス #uclkFch2 [ 編集]

庶民感覚を売りにした、庶民感覚の無い人達
>ポルシェに関してはたいがいに・・・という部分もありますね。
>『庶民感覚』と訴えるのであれば、中古であれ新品であれ、いい印象は持たれませんわね。

 根本的に、減税日本議員に庶民感覚は無かったのでしょうね。
 ポルシェに乗る議員、呉服屋のオヤジだった居直り元議長、社会経験ゼロで頭でっかちの大学院生など。地方議会というのは泥臭いものです。しがらみや利権など、教科書に無い政治的感覚が問われる場所で戦うには、余りにも力が無さすぎました。名古屋市政をろくに学ばず、50万円のみ握りしめて政治家先生になってしまった人達の末路を今後も見守りたいと思います。
【2012/09/06 00:07】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1137-9058eb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即刻辞職しろ、居座るつもりなら緑区民はリコールに走れ!

こ れ は ひ ど い 。その一言では片付かないものの、この一言しか浮かんでこない減税日本の河合議員のお話。 Game Company イメージキャラは赤魔道士【2012/08/04 00:21】

