名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

どっちもどっちな偽札事件
KIMG3057_convert_20121124082135.jpg
 巧妙な紙幣の偽物「ニセ札」が出回る事件が後を絶ちません。しかし、同じニセ札でもあまりにレベルの低い偽札事件がありましたので取り上げます。
 名古屋市千種区今池のコンビニでおもちゃ(パーティーグッズ)の「百万円札」を買い物で使用したとして34歳の男が逮捕されたそうです。容疑は140円のフライドチキン代金として一万円札に似せた「百万円札」を用いたことにより、9,860円とチキンをだまし取ったという容疑(画像は2012年11月3日中日新聞朝刊より)。
 容疑者は財布を落とした様で、犯行直前に千種警察署に寄り道していたことから被害に遭ったコンビニの防犯カメラと照合の上で顔が割れたという、非常にマヌケな事件です。
 しかし、容疑者のニセ札使用については悪意ある犯罪行為なので許される話ではありませんが、何の危機感も疑問も感じずにおもちゃのニセ札を一万円札として受け取っている、コンビニ店員の過失責任も相当なものでしょう。
 子どもの頃、「子供銀行券」なるおもちゃで遊んだものです。現在ではパーティーグッズやメモ用紙として、一発で見分けがつく程度の「百万円券」が販売されています。でも、普段から金銭を扱っているコンビニ店員なら、本物の紙幣の感触ぐらい分かるのが常識です。コンビニ店員にはこのような区別も付かない様では店員失格だと思いますよ。
 でも、犯行現場の場所を知って納得いきました。今池でそのコンビニチェーンは1軒だけなので特定もできました。すると、何となく背景がわかりました。地元民ですから言いますが、あのコンビニ店員は総じてレベルが低いです。接客応対のレベルの低さは近隣のコンビニでは断トツです。最近、店を移転したばかりですが、店員は昔からのメンバーばかりで、そのダメさ加減は近所じゃ結構有名です。悪意ある犯罪者に舐められているようでは話になりませんね。
 逆に一万円分の良い授業料になったと考えておおいた方が店の為だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1183-a7a01607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)