名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

3年目のガールズケイリン
 たまに遊んでいる競輪。その中でも注目しているガールズケイリンも3年目。3期生となる106期生も加入し、総勢69人となりました。弊ブログでは取り上げていませんでしたので、私の独断と偏見で少し語らせて下さい。

 ガールズケイリンの魅力は、
・全員単騎。
競輪で重要な要素となるラインが存在しない。
・7車立てで当てやすい。
競艇に次ぐ、的中確率の高さは魅力です。
・実力格差が大きい。
軸になる選手は概ね決まっている。
といった特徴があります。

 したがって、以下の最有力選手が出ている場合は、この選手を軸にして予想していくと当てやすくなります(←個人見解です)。
1期生:中村 由香里(東京)加瀬 加奈子(新潟)中川 諒子(新潟)
2期生:石井 寛子(東京)梶田 舞(栃木)
3期生:石井 貴子(千葉)小林 優香(福岡)


 ただ、この定説を打ち破ってくれる以下の有力選手第2グループが盛り上げてくれるといっても過言じゃありません。
1期生:荒牧 聖未(栃木)門脇 真由美(大阪)小林 莉子(東京)篠崎 新純(千葉)増茂 るるこ(東京)森 美紀(福岡)渡辺 ゆかり(山梨)
2期生:田中 まい(千葉)奈良岡 彩子(青森)矢野 光世(福岡)山原 さくら(高知)
3期生:奥井 迪(東京)髙木 真備(東京)髙橋 梨香(埼玉)竹井 史香(香川)


 そして、最近ハマっているのは、1着ではなく3着から予想していく「3着流し」。1着は少し難しくても、連に絡んで思わぬ高配当を呼び込んでくれる選手もいます。
小坂 知子(2期生・岐阜)
 95%近い確率で号砲と同時に飛び出し、先頭誘導員の直後につく「エス取りクイーン」。最後まで先頭集団に残って連に絡む。スローテンポのレースだと2着になることもある。
髙松 美代子(1期生・神奈川)
 52歳でも捲りで勝負する、ガールズケイリンのレジェンド。最終日一般で内枠になったときは要注意。
 他にも浦部 郁里(1期生・千葉)田畑 茉利名(1期生・千葉)も3着流し候補として有力。

 そんなこんなで楽しんでいるガールズケイリンですが、こんなニュースが飛び込んできました。
 ガールズケイリンにおける登録審査制度(代謝制度)の導入について(KEIRIN.JPホームページより)
 競輪もプロスポーツですから、実力の無い選手は競輪界を去らねばならないのは仕方のないことだと思います。男子では既に行われており、半年に1回60名の選手が強制引退させられています。現在のガールズケイリンでも最終周回3コーナー辺りで画像から消えてしまうような選手は代謝されても仕方ないと思います。アマチュアより少し早く走れる程度で年収400万円じゃ、世間が黙っていませんからね。
 今年度後期から審査を開始。半年ごとに区切り、今年度後期、来年度前期でともに登録審査用得点が47点未満だった場合、来年度後期へ審査を継続。前記2期の合計得点に3期目の得点を足し、3で割った点数が47点未満なら該当候補となる。候補における得点下位3人が強制引退。当面は半年に1度、3人が引退するとのこと。
 ガールズケイリンをよりハイレベルにして、レースに限らず競輪界全体を活性化することを望みます。
関連記事

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1283-9be327ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)