名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

あと1ヶ月間よろしく
 新年初出勤である。お決まりの挨拶を交わす。「今年もよろしく」と。いつも通りだが、今年はちょっと違う。しかし、その内容を職場の誰も知らない。いっそのこと、皆の前で宣言してやりたい。喉から手が出るほどだが押しとどめる。実は仕事を辞める決意をしたのだ。そんなことを誰も知らずに、いつも通りに仕事が始まる。隣の席や向かい席の人も、いつも声をかけてくれる先輩も、普段文句しか言わない上長も、私が今月一杯で職場を去ることを誰も知らない。何か不思議な感覚だ。
 今の職場で在籍5年。楽しい職場だった。外回りで最も楽しいのは顧客に名前を覚えられてからのお付き合いである。店の屋号より私自身の名前で話ができる。これほど嬉しく楽しい仕事は無い。ところが、職場が私の希望する方向と異なる方向性を示し始めた。配置転換の話が出たのもあるが、最大の不満はダラダラ仕事する同じ職場のバカの尻拭いをさせられることだった。納入商品について客からクレームを受けたので事情を聞くと、商品が破損した状態で届いたとのこと。届けた同僚に聞くと、営業車への積み込みの際に重さ1kgにも満たない製品の紙箱の上に重さ20kgもある箱を載せていたことが判明。そりゃ、破損するのは当然なわけで。子どもでもわかりそうなことができないのか理解できない。「載せれば良い」「運べば良い」「届けたら良い」深夜の外国人バイトにも劣るレベルの低い奴のために奔走することが増えて疲れてきた。こんな奴と給料が同じというのが何とも腹立たしい。いつの間に顧客から「苦情処理班」と言われる始末。仕事が楽しくなくなった。
 今の職場には次の職が見つかるまで残る予定だったが、職場が嫌になってしまったので予定を前倒しして見切り発車することにした。リクルートのサイト「リクナビNEXT」によると、転職者の半数は次を見つける前に前職を辞めているとか。仕事を辞めるときには最低3ヵ月分の生活費を確保する必要があるらしいが、2ヵ月分しか確保できなかった。まぁ、何とかなるでしょう、いや何とかする。両親に宣言したのだから実行せねばならない。
 夜、職場へ戻ると誰もいない。いつも通りだ。毎日、課で一番帰りが遅いのは私。「残業代荒稼ぎ」などと揶揄される私だが、職場とのお付き合いも今月限り。職場の皆さん、1月末までの間どうぞよろしく。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/133-bd43b299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)