名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

【祝】コミュファ光テレビ 土岐市でテレビ愛知再送信開始
 実は私の家ではインターネット回線は「コミュファ光」を利用しているのですが、利用者である私ですら知りませんでした。
 光インターネットの「コミュファ光」で提供されているサービスの「コミュファ光テレビ」で、土岐市でもテレビ愛知の再送信が7月より始まっていたそうです!
 やい、コミュファ光(怒)!既に加入している利用者にも、ちゃんと案内しろ(怒)!バカモン(怒)!

 岐阜県における「コミュファ光テレビ」のテレビ愛知放送開始について
http://www.commufa.jp/information/20170628902.html
>1.放送開始地域
>岐阜県関市、美濃市、土岐市、瑞浪市、可児郡御嵩町
>2.放送開始日
>土岐市:2017年7月6日(木)早朝


 これまで、コミュファ光テレビは岐阜県におけるテレビ愛知の再送信については一部地域限定としており、パンフレットでも
>コミュファ光は、『関市、瑞浪市、御嵩町、土岐市、恵那市、中津川市の全域および
>岐阜市の一部ではテレビ愛知は視聴できません』

とテレビ愛知の再送信のできるエリアに制限があることを案内していました。そのため、お隣の多治見市や可児市ではテレビ愛知が見られても、山一つ隣の土岐市ではテレビ愛知が見られないといったサービス格差があることを前提に加入していたわけです。
 したがって、土岐市の我が家でもインターネットはコミュファ光の回線を敷設しながらも、コミュファ光テレビのケーブルはBSだけに適用し、地上波はテレビ愛知を受信するため、屋根にあるアンテナからの受信で延々アンテナ線を引っ張るという、非常にややこしいことをしていました。今回のテレビ愛知再送信開始により、テレビの裏側の複雑怪奇な配線もスッキリできます。

岐阜県における「コミュファ光テレビ」のテレビ愛知放送開始について(放送開始日変更のお知らせ)
http://www.commufa.jp/information/20170705905.html
>さて、6月28日に岐阜県におけるコミュファ光テレビにつきまして
>テレビ愛知の放送開始に関するご案内をさせていただいておりましたが、
>設備都合のため放送開始日が変更となりました。             
>この度は日程が変更となり、誠に申し訳ございませんでした。
>改めまして変更後の放送開始日を下記の通りご案内させていただきます。
(中略)
>2.放送開始日の変更について
>土岐市:7月6日(木)早朝 → 7月13日(木)早朝


 どうも、実際は1週間遅れで放送開始だったようですが、テレビ愛知を見るための苦労がこれで解消しました。
 コミュファ光テレビの良い点は月額料金の安さです。コミュファ光テレビの月額料金は、ネット回線料金に月額460円をプラスするだけ。アンテナもブースターも要らないので、本当に安いんです。地元のケーブルテレビ「おりべネットワーク」の場合、地上波テレビだけのプラン(事実上、テレビ愛知を見るためだけのプラン)で月額1,600円、BSまで含めると月額2,500円。地元のコミュニティチャンネル(なぜか、2チャンネルもある)なんて、地域のお祭りとか直接見に行けるような内容ばかりなので見る価値があまり無いんですよね。だから、コミュファ光テレビ、本当に助かります!
 アンテナ受信でテレビ愛知の受信できない土岐市民の皆さん!コミュファ光テレビ、おすすめです。
 なお、コミュファ光テレビが契約できるのが戸建て住宅限定とのことです。詳しくはコミュファ光ホームページ(https://www.commufa.jp/)をご参照ください。 
 
 もう、土岐市でもテレビ愛知の受信で困る時代ではなくなりました!土岐市でもテレビ愛知は安価で安定した画像で見ることができます!まるで「コミュファ光」の回し者のような記事ですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1346-c091cb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)