FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

「東美濃ナンバー」問題、全国へ2
yjimage_20180529010131962.jpg
 「岐阜県の恥」から「日本の恥」に成長しつつある、岐阜県東濃地方の「東美濃ナンバー」問題。
 これまで、中日新聞や岐阜新聞など地元の新聞にはたびたび取り上げられながらも、岐阜県東濃・可児の40万人が燃え上がらせている怒りの炎は岐阜県からなかなか外へ出なかったのですが、CBCテレビ「イッポウ」での報道により、ようやく東海3県に問題の真相内容が広がりつつあるのですが、この動きを全国紙である朝日新聞が社会面で取り上げてくれました!

 いよいよ東美濃ナンバー問題の恥ずかしい内情や時代錯誤も甚だしい推進派の愚かさが、笑われる対象として全国に広がろうとしています。

DSC_2128_convert_20180527175025.jpg
 4月26日朝日新聞朝刊の記事。これは名古屋本社版。「踏めないアクセル」なる中途半端なサブタイトルで東美濃ナンバー問題を叩き斬ってきます。しかし、このタイトルには疑問を感じます。アクセルを踏むのは一体誰なんでしょうか?住民?行政?それとも東美濃ナンバー推進派?この場合、アクセルを踏むべきなのは愛車にナンバーを付けて走る地元住民ですよね。このタイトルには地元住民への悪意すら感じます。
 朝日新聞名古屋本社は推進派に対して「忖度」していたのでしょうか?
 これをTwitterで紹介したところ、関東地方在住の方から情報をいただきました。「こちらではもっと激しいタイトルで記事が書かれていますよ」って。
higasimino20180426_convert_20180529010231.jpg
 同じ日の朝日新聞東京本社版。

「東美濃」ナンバー「半数、反対。」

 見事なセンスです。爆笑させていただきました。このタイトルの方が断然読者に伝わります。地元で実際は6割反対とも8割反対とも言われています。この記事で朝日新聞は関東・甲信越・東北に配信されたそうで、岐阜の山奥でいかにレベルの低い問題で地元住民が困っているかを、東日本の方に理解していただきたいです。
 東美濃ナンバー反対運動に皆さんのお力を貸してください。
 守ろう!東濃の誇りを!
残そう!次の世代に東濃の美しさを!
地域愛の無い奴らの横暴・反民主主義行為を許すな!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1387-644a32d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)