FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS4K・8K衛星放送開始
 2018年12月1日午前10時より、高品位な映像・音が家庭でも気軽に楽しめる「新4K8K衛星放送」が始まり、日本のテレビ放送史に新たな歴史の1ページが加えられました。
 特に「NHK SHV 8K」の1チャンネルは、世界に先駆けて初めての8K放送となります。現行のテレビ放送が2Kなんだそうです。画素数が4倍の4K、更にその4倍が8K放送なのだそうで、高画素数で美しい映像を茶の間でも楽しめるというのがコンセプトなのだそうです。

 チャンネルラインナップはBS右旋で5チャンネル、BS左旋で4チャンネル、そして110度CSで8チャンネル。
【BS右旋】
・BS朝日
・BSジャパン
・NHK BS4K
・BS-TBS
・BSフジ
【BS左旋】
・ショップチャンネル
・QVC
・映画エンタテインメントチャンネル
・NHK BS8K
【110度CS(実用放送)】
・スカチャン4K 1-8チャンネル
 さらに、2019年12月にBS右旋でBS日テレがスタート。2020年12月には左旋BSでWOWOWが4K放送を開始予定。BS右旋、左旋という表現が良くわかりませんが、要は放送衛星からの電波の送信方法の違いだそうです。
 BS右旋は4K放送対応チューナーがあれば、既存のBS放送アンテナや室内配線を変更せずにも視聴できるチャンネルだそうです。一方、BS左旋および110度CSは、現行のBS放送受信装置では対応できないため、4K放送対応チューナーに加え、4K・8K対応のアンテナが必要になるそうです。

 また、テレビとアンテナ買い替えですか?

 今から7年半ほど前の2011年7月24日、日本は地上デジタル放送への移管において、5年10年先の需要まで先食いしてまで全国民のテレビを総取り換えする荒療治を行いました。国民の犠牲を払ってまで進めた地上デジタルテレビ以降から9年。2020年の東京オリンピックに向けて、また同じことを繰り返すのでしょうか?
 確かに綺麗な画像で見たい番組はあります。旅行番組やドキュメンタリーなど。しかし、近年のテレビは本当につまらない番組ばかり。無能な芸能人のクイズ大会やお笑い芸人ばかりの無難な楽屋話レベルの内輪ネタ、素人以上芸人未満の人たちによる伝わらないお笑いや、プロデューサーやディレクターの自己満足など、想像力と表現力の足らないサラリーマンによる見るに耐えない放送ばかりです。特にフジテレビ系列の番組は本当に見なくなりました。
 これ以上の投資を国民に強要して、投資に見合う番組を楽しむことができるのか。非常に怪しいところです。

画質良くする前にコンテンツを改善しろ(怒)!バカモン(怒)!
と言いたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1410-4cb0d2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。