FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

脳外科再診
Ed59JZ3U0AEnSU8_convert_20201206220713.jpg
 7月15日の退院後、10日ほどが経過しました。再び市立病院に再診に出かけました。
 MRI撮影の結果、過日の入院時に比べて左側に残った血種が縮小していました。医師の言う通り、脳が血液を吸収してくれたものと思われます。確かに頭痛の頻度も痛みも軽減されています。
 ところが、脳外科医の説明が「頭をぶつけた衝撃」を要因としている節があります。私、建設関係じゃないので頭をぶつける様な仕事や行動をしてないので、一方、かかりつけの内科医に相談すると「高血圧により血管が破れたことが原因では」とアドバイス。私、随分前から高血圧ですので、可能性としては後者の見解の方が心当たりがあります。この脳外科医は「脳」だけでしか病理分析をしない傾向があります。病院の経営はガタガタで隣町の病院との統合が決まってしまうような状況ですが、岐阜県東濃地方の脳外科では一応「できる方」の病院なんですが、この脳外科医の診断に信用ができません。3ヶ月後の再診を予約して今回は終了しましたが、画像見て診断するだけなら脳外科医なら誰でもできますので、名古屋市内の脳外科受診を真剣に考えています。

 この日、先日の入院費を支払いました。健康保険の「高額限度額認定証」制度のおかげで、少し負担を抑えることができました。入院代は一度病院に3割負担分を全額支払ってから後日還付を受ける方法もありますが、還付されるまでに時間がかかる上に医療事務の人いわく「手間がかかるので高額限度額認定証をもらってから精算してください」と言われていました。健康保険によっては総務課に申請しなくても、自分で手続きができるのでスムーズにできます。 
Ed59Ij8UEAEntJv_convert_20201206220346.jpg
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2021/01/24 15:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/1435-06981506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)