名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

公共職業訓練8
6月10日の続きである。

 暇で暇で死にそうな企業実習も、ようやくゴールが見えてきた。今日もマンション管理組合定期総会の資料のコピーと製本を60部作成するだけで、あとは朝9時から夕方5時までイスに座ったまま。これでは「軟禁」なのであって、ホント気が狂いそうである。私自身は完全に実習を放棄し、自習に明け暮れている。会社の課長に「これで試験はバッチリですね」と冷やかされるが、小バカにされているようで不快感極まりない。ここ数日はストレスがたまったせいか、午前中は過敏性腸炎の症状、午後は胃痛に悩まされるようになった。これまでデスクワークの経験がほぼ皆無とはいえ、1日中イスに座っているだけというのは精神的にも体力的にもかなり堪えるものだ。
 企業実習の相方・Kさんにも悩まされている。50歳台のオッサン特有の症状で、とにかく何かにしろ自分で仕切らないと気が済まない様で、Kさんに指図されて仕事をする始末。また、職場内を観察するのも実習の一環であるが、「○○さんは休暇が取れずに困っているらしい」とか「今日の部長は機嫌が悪い」など、オフィス内で平気で他の社員に聞こえそうな声でくだらない内部情報を伝えてくれる。ただでさえ座っているだけの邪魔者なのに、職場の空気を平然と乱そうとする無神経ぶり。
 最も困っているのは昼食。私は吉野家あたりで適当に済ませたいのだが、Kさんが黙っていない。別行動にすればいいのだが、Kさんがそれを嫌う。本人曰く「チェーン店は嫌い」だそうで、毎日700~800円程度の体の良いランチを食す。その後はいつもなぜかスタバ。チェーンは嫌いじゃないの? 聞くと「スタバだけは例外」だそうで訳がわからない。おかげで毎日昼食代だけで1000円が吹っ飛ぶ。いままで昼食を600円以下で抑えていた私にとって拷問である。
 Kさん、オレたち失業者なんですけど。現在の身の程わかってる?(続く)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:公共職業訓練 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/202-3d91d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)