名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ドンキホーテ、丸栄の有力株主に
 ディスカウント大手のドン・キホーテ(東京)が、百貨店の丸栄(名古屋市)の大株主になっていたことが30日分かった。
 丸栄が29日、関東財務局に提出した有価証券報告書によると、 ドン・キホーテは今年2月末時点で丸栄の発行済み株式の3・77%を所有。 筆頭株主の興和や、三菱東京UFJ銀行などに次いで第5位の株主となった。
 昨年8月末時点では、上位10位には入っていなかった。
 ドン・キホーテは愛知県内で5店舗を展開。昨年10月には、中堅スーパーの 長崎屋を買収している。
(引用ここまで)
ソースは http://www.chunichi.co.jp/article/depart/news/CK2008053102013999.html

 名古屋では一番地味な百貨店・オバチャン密度№1百貨店・デパ地下(食品売場)だけ客がいる・栄衰退の象徴・TVのCMがいつまで経っても20年前と同じレベルなど、いろんな意見のある名古屋の百貨店・丸栄の有力株主になったドンキホーテ。
 発行済み全株式の3.3%だけでは買収には程遠いとは思うが、もし、栄のど真ん中に深夜営業のドンキホーテができたら、それはそれで栄の夜の顔になったかもしれない。
 名古屋の中心・栄が名古屋駅に客を奪われ続け凋落が著しい。名古屋駅に巨大ビルが乱立した背景もあるが、栄は夜が異常に早いことも問題である。夜8時過ぎには飲み屋以外はほとんどシャッターを降ろしてしまうのはどうかしている。飲食店とパチンコしかないようでは人は集まらない。夜間でも買い物がしたいという消費者ニーズに応えていないのが栄の現実なのだ。
 そういえば、閉店してしまったダイエー栄店が深夜営業を開始する際に商工会が反対するなか、錦の飲み屋街から大賛成の声が挙がり、閉店の際は惜しむ声が続出した(建前上は建物の老朽化だったが、実際は夜間以外の売上があまりにひどかったらしい)。
 すでにギャル系の店ばかりのフロアや1フロアすべて書店など、すでにテナントビル状態になっている丸栄。ドンキホーテもテナント入りか? 栄の夜が盛り上がるのは間違いないが、既存店のようにジャージ着た柄の悪い連中が集まるかと思うと複雑な気持ちだな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/244-34890a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長崎屋】についてブログや通販での検索結果から見ると…

長崎屋 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/09 02:14】