名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

2008年ドラゴンズ全試合終了
 私の中で今シーズンのプロ野球がようやく終わった。ホント、長かったよ。よくぞ、
今日までいい夢を見せてくれたよ。我らが中日ドラゴンズ、本当に夢と感動をあり
がとう。
 シーズン3位で首位から13ゲーム差のチームが日本一なんて、所詮夢なんだよ。
はっきり言って、クライマックスシリーズで阪神を下しただけでも十分感動した。ま
さか…がひょっとして…にかわって、本格的な秋を迎えてまで野球に熱狂できただ
けでもうれしい。
 CS1stステージではマスコミは阪神の、2ndステージでは巨人の報道ばかりだった。
絶対的に不利な立場でよくぞここまで戦ってくれた。
 往生際の悪い、しぶとい野球
 私がドラゴンズを最も愛する野球がクライマックスシリーズでは存分に味わうことが
できた。惜しむべき点は、今日の試合が本当の意味での総力戦だというのに、いつも
通りの試合を挑んでしまったところ。かつての「10・8」と同じだったのは残念だ。

 CSを振り返る。亀井・寺内・坂本・亀井・加治前・越智・山口…。CSでは知らない
選手の名前をたくさん聞いた。小笠原やラミレスの豪打ばかりが目立ったが、この
若手層の厚さを羨ましく思った。あのカネで野球を制していた巨人が自前で戦力を
増強していたのだ。その結果が今回の結果ではなかろうか。
ちなみに、ドラゴンズが失速した要因は故障者・若手の伸び悩み・五輪代表で欠い
た戦力及び代表の疲労など諸説あるが、私は個人的にオールスターゲーム前に
早々と「来シーズンも落合監督続投」と何の脈略もなく発表し、チームの勢いを水を
差した球団首脳部の発言が問題だったと思う。落合長期政権は規定路線であり、
尻に火をつけないといけない時期に水をかけてしまい、それが中盤の阪神の独走
及び後半の巨人独走を許してしまったのだ。球団の問題である「ぬるま湯体質」「田
舎のプレスリー状態」ではいけないと落合監督自身がいっているのに。ドアラの特需
でお茶を濁そうとしても無駄だ。

 選手の皆さん、まずはお疲れ様。そして、来年の日本一奪還に向けて動き出そうじゃないか。
関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/260-534c2943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)