名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知学院大学へのバス輸送とリニモの関係
 12/7に愛知学院大学で行われた日本語検定試験の試験監督業務も終了し、愛知学院大から帰ろうとしたらバス待ちの長蛇の列。受験者3000人、試験関係者150人、学校関係者も加わったためだが、平日の夕方なんかはこの比じゃないのだろう。
SSCN0837.jpg
 行列の9割以上が外国人というのもある意味すごい。
SSCN0833.jpg
 赤い帽子をかぶった名鉄バス社員が運賃を徴収。なお、バスカード利用者は運賃を車内清算することを条件にフリーパスとしていた。チェックがいい加減。カードを持っていればドサクサ紛れに悪いこともできてしまうだけに大丈夫かな?
SSCN0835.jpg
 増便には高速バスも応援に駆けつけていた。
SSCN0834.jpg
 臨時バスの方向幕。英語表現は「Special」なんだ。へぇ~。
SSCN0836.jpg
 栄や名古屋駅への高速バスも発着する大学。便利だねぇ。
SSCN0838.jpg
 地下鉄赤池駅から愛知学院大経由でリニモの長久手古戦場駅行きバス。こんな路線があったとは知らなかった。リニモの利用者が伸び悩んでおり、来年度にも債務超過が表面化するとの報道もなされている。ところが、学内の掲示によると愛知学院大学では地下鉄藤ヶ丘駅・赤池駅からのバス通学定期券運賃の2割を補助しているらしい。藤が丘から愛知学院大学までのバス運賃が240円。一方、リニモでは藤が丘から長久手古戦場駅まで240円、長久手古戦場駅から愛知学院大学までのバス運賃が170円だから、藤が丘へ向かう学生がリニモを利用するはずは無いのだ。
 学生に定期券の2割補助するなら、その分を無料送迎バスにしてリニモに誘導すればいいじゃないかと思うが、愛知学院大の学生数が多すぎて朝夕のリニモが重量オーバーで運行できない危険性があるという。また、名鉄バスがドル箱路線を手放すわけもなく、リニモの利用者数確保の問題は大変難しいのだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/285-9b966aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。