名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビショッピング総量規制へ
 テレビショッピングが多すぎるので減らせというお上からの達しである。今回はBSデジタル放送が対象だけど、10年以上前から1日12時間以上テレビショッピングを毎日垂れ流している三重テレビや岐阜放送といった偉大なローカル放送局は、既に総務省からも見捨てられたのか?それともテレビショッピングなくして経営が成り立たないという実情を把握したための温情か?それはさておき、仮に24時間放映の放送局なら1日8時間までTVショッピングの放映に限定しろというのがお達しらしい。流す番組が無くなれば、TV放送に午前の部と午後の部ができて昼間は砂嵐なんてテレビ創世記のようなことも現実味を帯びてくるのだろうか。

 先日も三重テレビと岐阜放送でジャパネットたかたの「生放送テレショップ」が夜7時からの2時間スペシャルが流れたが、ある意味放送局の末期症状を象徴する出来事だ。高田社長の話術は好きだが、夜7時に見るものではない。
 ただ、最近はTVショッピングも巧妙になっている。30分間枠の「青汁」のテレビショッピングを見たことがあるだろうか。開始から25分間は素人を題材にしたヒューマンドキュメンタリーで妙に引き込まれたりするが、最後に出演者が青汁を飲んで商品のご案内という流れ。実によくできている。

 総務省は、11年に放送枠が広がるBSデジタル放送の広告規制について、実施する方針を正式に決めた。放送番組の多様性を保つため、テレビCMや通販・ショッピング番組などの広告放送は全体の3割以下に制限される。4日、一般からの意見募集の結果と併せて見解を公表する。
 広告規制の新ルールについて総務省が昨年11月から一般の意見を募ったところ、計40件の指摘があった。既存メディアから「表現の自由」「番組編集の自由」を尊重する立場から 「慎重に対応するべきだ」との意見が寄せられた。
 しかし、既存のBS放送は番組制作費を節約できる広告放送を大量に流しており、国民生活センターには07年度、テレビ通販番組について過去最多の2251件の苦情が寄せられた。総務省は、事態を放置すると「教養・教育」「報道」「娯楽」など番組の多様性がますます損なわれると懸念。複数企業によるチャンネル争奪戦となった場合に限って「3割以下」を審査の条件とする考えで、寄せられた意見に「視聴者の利益を考え、やむを得ない最低限の措置として導入する」と回答している。

出典元:http://www.asahi.com/politics/update/0203/TKY200902030391.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/305-5d9ed37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。