名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘境・深沢峡へ挑む2009・冬Ⅰ
人を寄せ付けない岐阜県の木曽川にある幻の秘境・深沢峡。私もこれまで2度挑戦し、2度とも壮絶な道路事情から断念していた。あの深沢峡へ突撃した。2009年1月12日の模様をお届けする。
 朝方まで雪の降る悪天候ながら、午前中で雪も解けたので瑞浪市から突撃だ。
SSCN1113.jpg
 旧中仙道・細久手宿を抜けたこの追分から深沢峡への道が始まる。
SSCN1114.jpg
 相変わらず、桃源郷のような瑞浪市日吉町深沢地区。
SSCN1115.jpg
 そして、瑞浪市環境センターの前で舗装もプッツリ切れるのも相変わらず。ところが・・・。
SSCN1116.jpg
 いつの間に「通行止」なんて書かれたチェーンが張られていた。
 ところで何だ、このバカ看板は!!

「意注」って・・・。


「注意」だろうがバカモンが!!
普段からろくな道路整備もしていない岐阜県多治見土木事務所の優秀な職員よ、お前らの仕事能力はこの程度なのか? 税金の無駄遣いしやがって。「いい仕事してますね~」って中島誠之助(@『開運なんでも鑑定団』)も言っていたぞ(ウソ)。看板は歩行者は通行してもよいという解釈が普通にできるので強行突破。
SSCN1118.jpg
 山陰なので、雪が残っていた。積雪3cm。足跡も無く、深沢峡へは今日始めての訪問者みたいだ。
途中、獣らしき足跡も。
SSCN1117.jpg
 厳重になった第1ゲートも強行突破。
SSCN1119.jpg
 そして、第2ゲートです。いつもはゲートの先に広がる県道352号線のあまりの険道ぶりに、ここで涙を呑んできた。そのゲートの先をのぞくと・・・。
SSCN1130.jpg


 通れるぞ!!!
 身の丈ほどある草が見事に枯れて、本来の「道」の機能を取り戻しているようだ。よーし、せっかくなので深沢峡に向けて突撃じゃ!!!
 えっ?「通行出来ません」って看板に書いてあるって?大丈夫。岐阜県多治見土木事務所の看板に説得力が無いのは、先ほどの「意注」看板でハッキリしただろ?通行出来ないなら、通行してやろうじゃないか!!(続く)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/307-79317bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。