名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

サイキック青年団の無い夜
 ついつい習慣で深夜1時に1008KHZ(ABCラジオ)にダイヤルを合わせてしまった。午前1時からはアナウンサーがサイキック青年団の打ち切りを告げるアナウンスが流れた。内容は先週同じ。続いて放送終了のアナウンス。物悲しいオルゴールが鳴り止んだのが午前1時2分。17年続けた習慣を改めるのは大変なのだが、もう「サイキック青年団」はABCラジオからは流れないのだ。

 3連休の間に、中止になった大阪のイベントチケットの払い戻しをした。チケットぴあ窓口へ行くといとも簡単に手続きは終了し4,000円が戻ってきた。クレジットカード購入なのに現金で帰ってきたのは意外だったが。

 昨日、「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビ)にて、「復活して欲しいこと」というテーマに対して、パネラーの勝谷誠彦氏が「諸君!」「ムーブ」「ストリーム」に続けて「サイキック」を挙げていた。 「サイキック青年団」の突然の放送打ち切りから、沈黙に包まれた話を初めて聞けるかと大いに注目した。
 勝谷氏はレギュラーで出ていた同じ朝日放送の「ムーブ」が打ち切りになった事もあり、サイキック青年団の件に便乗し改めて朝日放送批判をするのかと思いきや、サイキックの話が番組で2分ほど流れた。途中で三宅久之氏が牽制したところを見ると、かなり長時間話されたが牽制を入れる前の内容については編集上カットしたみたいだ。また、やしきたかじん氏も「(誠さん)本人も知らなかった」という発言も飛び出した。
 勝谷氏の発言は正論だ。まず、大阪・朝日放送(ABC)は自社製作番組なのに番組及び出演者を守ることなく圧力に屈した。自社製作比率が全国有数の放送局なのに、その自社製作番組に責任を持てないなんて何と無責任な放送局なのか。そして、視聴者もさることながらスポンサーさえ見放してしまった(ムーブもサイキックも提供スポンサーがいた)ことは、別にスポンサーがいなくてもよいという解釈も可能である。これはスポンサーあっての民間放送局として致命的な問題である。視聴者からもスポンサーからも見放されてしまうことだろう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/341-1189da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)