名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


まだまだ続く圧力の根深さ
 「誠のサイキック青年団」突然の打ち切りから1ヶ月。番組終了でケジメがついているはずなのに、まだ火がくすぶっている。誠さんをタレント活動休止に追い込むなんて抹殺行為ではないか。いつの間に言論統制の世の中になってしまったのだろう。北野誠さんの「サイキック青年団」での不適切発言なんて、いつの話を蒸し返しているのか。いつの間に誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」も閉鎖されていた。松竹芸能も所属タレントを守るしぐさもなく、出演番組の降板を申し入れるなんてどうかしている。
 最近テレビで見ていても、誠さん、お疲れの様子がしていた。「探偵!ナイトスクープ」で収録に来てなかったという報告がネット上であったが、番組が2本撮りでかつ名古屋では番組放映が1週間遅れなので把握できない。「噂の東京マガジン」は名古屋では流れていない。「やじうまプラス」も名古屋は5:50までの部分ネットなので誠さんは見られない。来週月曜日のCBCラジオ「ごごイチ」で確認するしかない。ジリ貧のCBCがあの鶴光師匠を切ってまでも、唯一残した全国区タレントだというのに放送開始半月で降板騒動では…。ちなみに先週の番組もちょっと勢いがなかったので心配だ。代打がCBC局アナという最悪の選択肢だけは勘弁願いたい(ていうか、「聞いてみや~ち」聴けばいいんだけど)。
 ところで誠さん、名古屋でこんな旅行企画が参加者募集しているんだけど。
「北野誠・丸山蘭那と行く『ごごイチ』台湾ツアー~日月譚&台北3日間」
http://hicbc.com/radio/gogoichi/index.htm
またもイベントキャンセルってことになるのだろうか?
 
 「サイキック青年団」のアニキこと、竹内義和さんのブログを読んで涙が出てきました。
http://takeuchi2.otaden.jp/

 事実上の最終回になった3月8日の放送で、誠さんが涙ぐむシーンがありましたが、あの涙には相当奥深いものがあったのだと改めて思います。
 不適切発言でこんな抹殺行為を受けるなら、怪芸人の中●カ●スはなぜ逮捕はおろか、芸能界追放にならないのでしょう?

 タレントの北野誠(50)がラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所「松竹芸能」が10日までに、処分の検討を始めた。テレビとラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整したいと、複数の放送局に申し入れがあったという。レギュラーはテレビ朝日「やじうまプラス」、同局系「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)、TBS「噂の!東京マガジン」、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」とラジオ番組(名古屋ローカル)の計5本。
 関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)で不適切な発言があったとされ、先月16日の放送で突然、打ち切りとなっていた。同局は理由について明かしていない。北野は同番組で93年にも歌手・山本リンダ(58)のヌード写真集を酷評した後、謝罪会見を開いている。


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000047-spn-ent
関連記事

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/353-01feb8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

