FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

どっちもどっち。でも、そこから見えてくるもの。
 名古屋でも右翼の街宣車にはよく出くわす。そんなときは台風の夜と同じで、嵐が過ぎ去るまでじっと我慢するものだが、嵐の中飛び出すデヴィ夫人はさすがだ。
 北朝鮮のこと、そしてミサイルなのか人工衛星なのかという議論は置いといて(それより、飛翔体に対して誤報を出すは、追尾もいい加減など、恥をさらしまくりだった日本の防衛体制もを批判すべきだ)、一人で右翼に立ち向かい、植木鉢を投げて街宣車のミラーを破壊し、デジカメ持って右翼を撮影しようとしたのは立派だ。一般人じゃなかなかできない。
 情けないのは右翼。撮影され特定されるのがそんなに怖いのだろうか? 最近、某芸能事務所によるタレントの北野誠さんに対する言論統制および芸能界抹殺行為が発覚したが、これに近いものを感じる。なぜ、右翼は自らを名乗らないのか。集団でしか個人攻撃ができないのか。
 北朝鮮批判をしたり「北方領土を返せ!!」って喚くのは自由だが、行動で示せない現状で国内での異論に弾圧するだけでは、永久にただの「怖い人たち」で終わってしまうぞ。
 どっちもどっち、だけで片づけるのはもったいない。一人で立ち向かったデヴィ夫人の勇気や、右翼の現状、警察の腰抜けぶりなど、様々なものが見えてくるのだ。

デヴィの独り言独断と偏見
http://ameblo.jp/dewisukarno/
内容はかなりまともです。

 タレントのデヴィ夫人が東京都渋谷区の自宅前で街宣活動をしていた右翼団体との間で、トラブルになっていたことが20日、警視庁渋谷署への取材で分かった。同署が詳しい経緯を調べている。
 同署によると、デヴィ夫人は19日午前9時半ごろ、自宅前で右翼団体の街宣車に、2階ベランダから植木鉢を投げつけ、車の一部を破損させたほか、右翼団体関係者もデヴィ夫人が現場の様子を撮影しようと持っていたデジタルカメラをはたいて壊したという。
 右翼団体関係者は、デヴィ夫人が北朝鮮のミサイルについて「人工衛星だ」と話したことなどに対し、抗議していたという。 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000051-jij-soci
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/362-0b5848db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)