名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

名古屋市長選4人目の候補2
名古屋市長選独走ネタの第2弾をお送りする。ちなみに、第1弾はこちら↓。
http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-366.html

 4月22日の中村区役所を最後に区役所を渡り歩く「循環ツアー」は終了した。彼は街頭演説もポスターも貼らない選挙戦を選択した。演説会を区役所と一部の公共施設にとどめ、ポスターも区役所前を演説会場の前に限定した。どうして、そんなに消極的な戦法を選んだのかは疑問だ。
 4月23日、今日からは名古屋市内の大型公共施設を渡り歩く「循環ツアー」だ。第1弾・鶴舞公園にある名古屋市公会堂の模様を報告する。
20090425231227

 午後6時に現場に到着すると、この行列。いったい何が起こったのか??
20090425231230

 すると、「STAFF」と書いたジャンバーの人たちが登場。行列に並ぶ人が皆ハガキを持っているのを確認。名古屋の放送局・メ~テレ(名古屋テレビ)主催の映画の試写会だという。
 なんか、ホッとした。なんせ、昨日の中村区役所講堂の聴衆は4名だからね。中村区役所で会った同業者と「2ちゃんねる」を見て来たという若者と3人でしばし選挙談義。
20090425231237

 鶴舞公園北側のテニスコート脇に張られたポスター。区役所前以外では初めてお目見えするポスターだ。サブタイトルが「黒田とは?」。こっちが知りたいっつーの。自分で書いていて何とも思わないのだろうか。
 昨日中村区役所で会った同業者と共に、恐る恐る会場の4階へ向かう。明かりがこうこうとしているホールへ向かうと・・・
20090425231234

 「…。」
 収容人数780名のホールにギッシリと並べられた机とイス。その遥か向こう、しかも端に黒田氏と聴衆1名がマンツーマンでの演説会を行っていた。今日もまた近寄りがたい。1階の守衛さんが監視カメラで観察するも、会場に2人いる事態を知らなかったようで、慌てて警備室に連絡を入れるほど、まったく人気のない会場だった。机とイスは今回の演説会目的で並べたのか? 謎も多かったが、同業者に腕を引っ張られながら現場を後にするのだった。(続く)

今回の選挙戦について、少し補足しておく。
 黒田氏は演説会をこのスケジュールで行う予定でいたらしいが、
(本人のブログより引用)

15日(水) 瑞穂区(8-13) 天白区(15-20)
16日(木) 名東区(8-13) 守山区(15-20) 
17日(金)  北区(8-13)  西区(15-20)
18日(土) 中村区(8-13)  中区(15-20)
19日(日)  緑区(8-13)  南区(15-20)
20日(月)  港区(8-13) 中川区(15-20)
21日(火) 熱田区(8-13) 昭和区(15-20)
22日(水) 千種区(8-13)  東区(15-20)
23日(木) 公会堂   (15-20)
24日(金) 市民会館  (15-20)
25日(土) 国際センター(15-20)
※ 場所が取れなくても、俺はそこにいる!!!(怖い?)

http://ameblo.jp/kurodakatsuaki/entry-10239752132.html
 実際は中村区が22日午後に変更されるなど、かなり流動的だったようだ。
 
 彼の選挙戦を追う中で気になったのは会場の利用料金だ。実は、公共施設を演説会に利用する場合、希望の時間帯に空いていれば1施設1回に限り無料で利用できるのだ。

ちなみに、この日の名古屋市公会堂4階ホール使用料金は4万円。
http://www.h6.dion.ne.jp/~koukaido/price-list.pdf
中区役所講堂の使用料は4万円。中区役所以外の区役所講堂の使用料は6,700円。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/todokede/shinsei/shisetsu/koudo/nagoya00005588.html
4月24日開催の中京大学文化市民会館プルミエの使用料は97,000円。
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_01_01.html
最終日、名古屋国際会議場レセプションホールの使用料は113,400円 
http://www.ncvb.or.jp/ncc/ryokin/shisetsu/index.html
 講演会としての利用が1回限りで無料とはいえ、電気代や人件費も
考慮すれば、30万円以上の税金が投入されている。恐るべし循環ツアー。

 そして、最も関心のあるのが選挙の際に必要な「供託金」の問題。
名古屋市長選挙では「240万円」が必要で、黒田氏も供託をを行っている。資金源は?選挙の目的は?謎ばかりが深まるのである。
関連記事

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/367-a5b5b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)