名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

酔った弾みの代償
 先日公然わいせつ罪で逮捕されたSMAPの草くんが起訴猶予になったらしい。酔って全裸になったぐらいで起訴するなんて常識的におかしいので、起訴猶予は当然の判断だと思う。家宅捜索の一報が出た時はクスリの心配が浮上したが、「シロ」だったことも確定しており、何の問題もない。内容的には稲垣メンバーの件より量刑は軽いのだ。
 彼がかわいそうなのは、おなじグループなのに稲垣メンバーに比べ扱いが悪いことだ。検察への移送時はまるで殺人犯移送のようなさらし者にされた。有名人としての品格が問われる一方、「ぷっすま」のロケじゃなく、あれだけ荒れなければならなかった、彼の個人的事情を察する。
 ちなみに稲垣メンバーの謹慎は5カ月だった。秋には復帰できるのではなかろうか。冷却期間をおいて再び復活する日を待ちたいと思う。

 公然わいせつ容疑の現行犯で警視庁に逮捕された人気グループSMAPのメンバーでタレントの草※(※=弓ヘンに剪)剛さん(34)について、東京区検は1日、起訴猶予処分とした。区検は理由について「反省しており、社会的制裁も受けたため」としている。
 草※さんは逃亡や証拠隠滅の恐れがないとして、先月24日に釈放された。釈放後の記者会見で「大人として恥ずかしい」と述べ、謝罪していた。 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000103-jij-soci

 しかし、

「草※(※=弓ヘンに剪)剛さん(34)」

 ちょっとひどい表記だね。「草なぎさん」でもちょっと問題アリだと思ったけど、いくらなんでも失礼だと思う。珍姓や旧字など複雑な字を使う人は「※」扱いなのか? いくら速報性が必要とはいえ、少し配慮すべきだと思う。
 
 気になる点をもうひとつ。地デジの新キャラクター登場のタイミングの良さってなに? もともと行政はすでにキャラクターに公費を投入していたということを証明したものであり、過剰な公費投入だね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/379-11cba8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)