名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザパニック
20090520222801.jpg
 マスクが無い。どこへ行っても品切れだ。
20090520222752.jpg
 仮に入荷しても開店数分で売り切れるのだという。
20090520222805.jpg
 インターネットオークションでは、通常の数倍の値段で取引が行われている状況だ。
 ひょっとして、「街の薬局が横流ししているのではないか」と勘繰りたくなるほどだ。結構、薬局って悪どいから。ただ、商品を近畿へ振り替えているだけで一時的な品薄状態にあるらしい。

 阪神間で発生していた感染者が京都を飛び越えて滋賀県大津まで広がった。京阪神との往来が激しい地域なので予想されていた事態である。このまま、関ヶ原や青山高原を越えたら、名古屋まで来るのは時間の問題だろう。昨日はついに関東でも発症者が出た。全国へ拡大するかもしれない。
 ところで、昨日の岐阜放送「月金ラジオ」で「名古屋市のインフルエンザ発熱外来相談窓口の電話がつながらないのは、電話対応が1人しかいないため」と本地アナが暴露。名古屋市役所よ、こんなことで大丈夫なのか?

 マスクについては、本来患者が周囲に感染させないためのはずだが、いつの間に逆に感染を防ぐための防衛として使う人が一斉に手を出したのでこのようなことになっているのだ。ただ、「他人にうつして治す」とか、非科学的かつ理解の無い患者又は患者予備軍がいるかもしれない。なんせ、人が信用できない時代だから。食うか喰われるか、自分の身は自分で守るしかないと言われたら、返す言葉がなくなってしまうのだ。

 そういえば、記者会見に出ていた川崎の洗足学園校長は、なぜ顔を非公開だったのだろう。あんたがインフルエンザ被害者じゃないだろう? 公人として堂々とすればいいと思うが。逆に今回の件を上手に対処すれば、学校ブランドの向上にも貢献できるぞ。

 新型インフルエンザの感染が20日、東京都と川崎市でも確認された。近畿圏以外での国内感染の確認は初めて。滋賀県でも感染が確認されており、国内広域に感染が広がっていることになる。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000657-san-soci
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/399-b2635461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。