名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

謎のトイレ立てこもり犯
 名古屋市役所のトイレに立てこもった上に割腹自殺未遂って、このおっさん、何がしたかったのだろう。新手の陳情なんだろうか。
 陳情といえば、朝日新聞によると、河村名古屋市長が毎日市バスで通勤することを知った市民が、朝の古出来町バス停で市長が現れるや否や、一緒にバスに乗り込んでバス車内で陳情する事態が頻発しているらしい。ただ、河村市長がすごいのは、随行している秘書に連絡させて市役所バス停到着時には、名古屋市職員がバス停まで資料ファイルを持って市長と陳情団をお出迎えに上がるのだとか。恐ろしい実行力。応援してますよ!!河村市長。ちなみに、古出来町から市役所まで市バスで15分ほど。市職員も朝から御苦労さま。

 28日午前11時20分ごろ、名古屋市中区三の丸の市役所で「男がトイレで腹を刺した」と119番があった。救急隊が駆けつけたところ、男は本庁舎3階男子トイレの個室に立てこもった。愛知県警捜査員が説得し、同日午後1時15分ごろ、個室にいた男の身柄を確保し、救急車で病院に搬送した。県警と名古屋市消防局によると、男は腹を負傷しているが意識があるという。
 県警と市消防局によると、男は60~70代くらい。市によると、男性職員がトイレで用を足していたところ、個室から「市長を呼べ」と声がしたため、振り返ると、上半身裸の男が果物ナイフのようなもので脇腹を刺し、血を流していたという。
 現場のトイレは、普段は河村たかし市長も使っている。この日は午前11時半ごろから、トイレから約20メートル離れた会見用スペースで記者団が河村市長を囲み、就任1カ月の心境などを聞いていた。河村市長は会見終了後、市長室に入ったが、報道陣が騒ぎに気づいたのはその直後。市役所の警備員数人がトイレ周辺でロープを張って警戒、県警捜査員と救急隊員が説得を続けた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000045-mai-soci
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/405-564a8fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)