名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

誰が責任を負うのか、公務員の無責任体質。
 痴漢やって書類送検されているのに依頼退職を認め、退職金90万円も支払われているらしい。当事者の名前も出ない。自主的返納なんてあてにしているようでは話にならない。この90万円を豊橋市はどう補てんするつもりなのだろうか。ダラダラと後回しにしている間に逃げられとるやないか。教育委員会の職員で給与から弁済しろ。本当にぬるいな公務員は。意識レベルが低すぎる。
 お前ら公務員は市民の公僕なんだぞ。よく覚えとけ。

 女子高生のスカートの中を盗撮したとして、愛知県警豊橋署は10日までに、県迷惑防止条例違反の疑いで、同県豊橋市立牟呂中学の元男性教諭(35)を書類送検した。同署によると、容疑を認め、「ほかにも数件やった」と供述しているという。
 同市教育委員会によると、元教諭は本来、懲戒処分の対象となるはずだった。しかし、市教委は元教諭が警察の事情聴取を受けたことを知りながら、3月31日付で依願退職を認め、退職金も支払われたという。
 同署によると、元教諭は3月4日午後7時ごろ、豊橋市の書店の文房具売り場で、女子高生のスカートの中をペン型カメラを使って盗撮した疑い。 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000076-jij-soci
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

その先生のこと知らないのにとやかく言わないで下さい
不愉快です。
卒業した三年の気持ちにもなってください。
【2009/06/14 16:01】 URL | りゅな #mvcB0rpk [ 編集]

感情だけではどうにもならない
【りゅなさん】
 先生の教え子のようですね。確かに私は面識も何もありません。ただ、これは「関係ない奴が言うな」と元教諭を擁護できるレベルは遥かに超越してるんですけど。
 私は記事で元教諭よりも何も考えずに退職金を出した豊橋市教育委員会の対応を批判したいの文脈から明らかなはずですが、何か勘違いしてません? だから中学校名や元教諭の氏名は公表していないのです。豊橋に暮らしていた時期があるので、学校も地域事情もだいたいわかります。
 彼は痴漢行為で逮捕されて書類送検されているんですよ。あなたにはいい人だったかもしれませんが、犯罪者であることに違いありません。被害者の気持ちがわかりませんか? 元教諭が捕まったのは豊橋駅前の大型書店でしたが、彼は余罪が無い確証はありません。書店も風評被害を受けるかもしれないのですよ。売り上げなど経済的損失はだれが負うのですか? 魔がさしたなんてレベルの話じゃないですよ。
 職を辞しているだけで制裁を受けたと考えるのは甘いです。こういう場合の自主退職は退職金自主返納が常識です。懲戒免職にならなかっただけ、彼への温情と考える方が現実的です。

 あなたは卒業したのだから直接の影響は無いでしょうが、今年受験の中学3年生の方が事態は深刻でしょう? 地域への風評を作らないようにするための動きが黙認・沈黙というのは、おかしいと思いますよ。それでは解決になりません。自分さえよければそれでよいと思っていません?
 もし、あなたが元教諭の再出発を応援するなら、徹底的に応援してあげてください。そして、その気持ちを末永く大切にしてください。
【2009/06/14 23:42】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/411-b7480e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)