名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

噂のロッテリア「絶妙ハンバーガー」
20090717212426

「万が一、おいしくなかったら、その場で返金します。」
20090717212422

 ファーストフード業界で近年劣勢に甘んじるロッテリアからの挑戦状だ。マズかったら本当に金返してもらうからな。ということで、久しぶりにロッテリアへ出かけた。名古屋の金山駅にある店は、夜9時を過ぎているというのに来客が途絶えない盛況ぶりだ。さっそく、絶妙ハンバーガーセット(¥660)を注文。ほどなく絶妙ハンバーガーがやってきた。
20090717212418

マクドナルドに比べ、ロッテリアは従来よりボリューム感に乏しいと常に思う。昨年登場した「絶品チーズバーガー」も、あまりの小ささにガッカリしたのだが、今回も予想通りの小ぶりなハンバーガーだ。ハンバーガーの袋が油で滲んでいるところが気になったが、早速食すことにする。
20090717212415

 いい言い方をすると「上品」。西洋からしとソースの味はしっかりしている。ただ、全般的にインパクトに乏しい。特に肉のジューシー感がまったく無い。野菜もモスバーガーに比べるとチープだ。ロッテリアはポテトの完成度が高いだけに惜しまれる。

ロッテリア公式サイト
http://www.lotteria.jp/topics/2009/topics07151239.html
によると、今回のキャンペーンで返金する場合は以下の条件を満たす必要がある。
※半分以上お召し上がりになられた場合は返金できません。
※レシートと現物をご持参の上、購入店舗まで当日中にお申し付けください。
※今後の商品開発の参考にさせていただきますので、アンケートのご協力をお願いいたします。
※セットでご注文いただいても単品価格分の返金とさせていただきます。
※クーポン利用でご購入の場合は単品価格分をお返しします。
※インビテーションカードをご利用された場合は返金できません。
※お1人様1回のみとさせていただきます。
※個数限定のため、販売およびキャンペーンが終了する場合もございます。


 つまり、返金を受ける場合は食べかけのハンバーガーを持って来いということ。店員も半分あるかどうか計測するのだろうか。目視確認程度なら肉だけは半分以上食べてもなんとか隠せたりして。「返金は1日1回」としても、店舗をハシゴすればカウントできない。名古屋では地下鉄名城線沿いに店舗が点在しているので、「大曽根→久屋大通→金山」って具合にロッテリアのハシゴで小腹を満たすこともできる。
 でも、日本の食習慣として食べかけのものを他人に見せるという行為は品の良いものではない。返金なんて行動に起こせるのだろうか。そんなことを思ううちに半分以上食べてしまい、私は返金のチャンスを失った。
20090717212410

 クーポンをもらった。機会があったら利用したいと思う。

 今回の情報は数日前に見たニュース番組で知った。かつて、「2ちゃんねる」で「吉野家同時多発オーダー」というオフ会があったのだが、ロッテリアでも「同時多発返金騒動」なんて起きたらどうするのか、非常に気になったので1時間ほどカウンターを観察していたが、食べかけのハンバーガーを持って返金を申し出る人は見なかった。前日の番組でロッテリア社員が「クレームを出す人は5%程度」と分析しているコメントをしていた。
 結局、ロッテリアの戦略にまんまとハマったのか、そんな気がした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/425-39548c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)