名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

暑中お見舞い申し上げます。
20090805020409.jpg
 長い長い梅雨がようやく明けました。
 毎年恒例の蒸し暑い名古屋の猛暑到来かと思いきや、日陰に入ると風の気持ちよいこと。入道雲はあっても、いつもの勢いが無い。やはり、今年の夏はちょっとおかしい。

 ちなみに、8月7日は立秋。暦の上ではもう秋です。

 残暑が少しきつくなりそうですが、梅雨が長過ぎたこともあって、夏がもう半分終わってしまったみたいで少しさびしく思います。海水浴はもう何年もしてませんが、シーズンはあと2週間ほど。今年の夏は短かそうです。
 ところで、今年の天候不順で心配されるのは農作物です。特にコメ。先日、コメの消費が史上最低でコメ余り現象が顕著になっている報道がありました。

コメ消費、過去最低を更新=景気低迷で外食需要減少-農水省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000106-jij-pol

 こんな報道があっても天候不順で米が不作だった場合、米の駆け込み需要が高まって店頭から米が消え去ってしまうものです。15年ほど前の凶作の時、国産米が消えカルフォルニア米にタイ米を抱き合わせで買わされた、あの頃のようにならぬよう願う今日この頃です。
 えらラい時間に書き込みをしていますが、最近早起きの習慣を根付かせようと頑張っています。ビジネス書を読んでいると、人と差をつけるには早起きに勝るものは無いそうです。ただ、本によっては起床時間が朝5時であったり、2時半という本もありバラバラです。さすがに2時半は早すぎだと思いますが、こんな時間に起きていても昼寝でリカバリーしているので結構楽です。やはり、夜更かしが最大の敵のようで、夜は11時頃に就寝するのが理想的なのだそうです。これで少しは出世できるといいのですが、マネしているだけでは無理でしょうね。
 書き込んでいるうちに目が覚めてしまいましたので、今日はこのまま1日頑張ろっと。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/434-28159d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)