名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

電子マネー「WAON」の賢い利用法2
7月21日分の続きである。

 イオンの電子マネー「WAON」が結構使えるということは、既に↓でも実例を用いて述べたが、更にその魅力を紹介したい。詳細が分からない方、下の
その1:http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-444.html
をご参照ください。

 WAONの魅力として、イオンのテナントでも使えるというメリットが挙げられます。特に飲食店舗で貯まるのは、お腹もポイントも膨らむ一石二鳥なのです。東海地方では上小田井のmozoや木曽川キリオなど、イオンモール専門店街独自のポイントカードを導入しているモールもあります。そこではポイントの2重取りもできるのです。ただ、マクドナルドや寿がきやなど、イオンのテナントでありながらWAON未導入状態の自分の利益しか考えず電子マネーへの理解の無い店舗も若干ある(しかも使用不可の表示すらない悪質なケースもある)ので注意が必要です。
 また、イオン千種のようにダイソーなどの百均店舗がWAONを導入しているケースもあります。何かと便利な百均なら、ポイントも貯めやすいかと思います。
 貯まるといえば、毎月5・15・25日はポイントが2倍(0.5%→1%還元)になります。この日は徹底的にテナントを利用してみるのもポイント集めのコツです。

 さて、次は還元について取り上げてみましょう。
 ポイントを還元するときはWAONは100ポイント単位であらかじめ還元する必要があります。イオン店内のWAONステーションで還元手続きを行ってください。WAONのいいところは、還元するポイント数を自分自身で設定できること。たとえば、1,000ポイント貯まったので、その半分の500ポイントを還元し、残りのポイントは温存させるなんてことが簡単にできます。
 同じ電子マネーであるセブンイレブンの「nanaco」にもこの機能がありますが、還元はレジでしか行うことができず、還元ポイントの1%を手数料として取られるだけでなく、レジのアルバイト君が操作方法を知らず、無断で全ポイントを強制的に還元させられた被害を私も何度も受けております。特にひどかったのは、熱田区六番町のセブン。オバハン店員に「どうせいつかは使うんだから別にいいでしょう?」と逆ギレされたことがあり、思わず激怒したこともあります。WAONではこんな被害も受けることはなく、消費者にも店員にも合理的なのです。

 還元したポイントを使うのは、いつでもかまいません。でも、せっかくなら5%割引になる

毎月20日・30日の「お客様感謝デー」に使うのが理想的です。

 5%割引に加え、WAONポイント還元分でさらに割引。そして、WAONで支払った分はまたWAONポイントとして積み増しができる、3重のメリットがあるのです。

【WAONの鉄則】
貯まったポイントは

お客様感謝デーで還元し、

5%以上の割引を獲得しよう!!


 WAONの魅力について、あれこれ書いてみました。イオングループ以外でも、吉野家に続いてファミリーマートが今秋からWAONを導入することが決まりました。WAONの輪も徐々に拡大しつつあるようです。使える電子マネーの一つとして、WAONは今後も注目です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/446-bd271882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)