名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

振りこめ詐欺メール来たる
 昼下がりに見覚えの無い、古典的な振りこめ詐欺メールが届いた。
注意喚起並びに、ツッコミどころ満載なので公開する。
 なお、個人情報部分のみ「*」で伏せるが、その他は原文通り公開する。

From: *****@docomo.ne.jp
Date: Fri, 21 Aug 2009 14:30:53 +0900 (JST)
To: kouryudo@***********
Subject:
(株)ファントム03-3546-2656担当の小倉申します。
今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。
弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い
①悪質なお客様として身辺調査の開始
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、
即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。
>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。

※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)ファントム03-3546-2656担当 小倉までお願いいたします。
営業時間 [平日]午前10:00~午後19:00(日・祝日を除く)



 金曜日に送っておきながら、営業は平日のみ。ということは14:30だから、19:00までの4時間半以内に小倉へ電話せねばならないことになる。大変だ。小倉に電話しないと!! な~んてね(笑)。

 するわけないでしょ(笑)。
 そもそも、「総合コミュニティサイト」って何よ。いろいろなサイトで会員になっているが、そんなサイトは知らないし、第一漠然としすぎてわかりにくい。「2ちゃんねる」だって、ある意味「総合コミュニティサイト」じゃないか。無視を決め込むことにする。

 このメール、たった1行で致命的な穴があって、一発でインチキだと判明する。
 なぜなら、法人なのにメールアドレスが
「@docomo.ne.jp」なのだ。

 いくら零細企業であろうとも、携帯からメール送っているようじゃダメだろ。㈱ファントムよ。更に法人なのに所在地すら明らかにしない。これでインチキ確定である。きっと、会社は未登記だろうし、会社所在地を聞き出してもでたらめなのは間違いない。こんなケースだと、口座名義は個人名だったりするのだ。低レベルな振りこめ詐欺だ。顔洗って出直してこい!!

 これを引き合いに小倉を振り回して遊んでみようかな。証拠をつかんじゃったし。

 身に覚えのない、振りこめ詐欺には十分注意しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/454-3490d043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)