名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎふチャン ラジオ祭り
20080823a.jpg
 8月23日、JR岐阜駅前にある岐阜シティタワー43特設会場で行われた、ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ祭りの模様をお伝えする。なお、仕事の都合で午後2時過ぎからの訪問です。
20080823b.jpg
 会場は1F、オープン後わずか1ヶ月で倒産による撤退をした服部家具の抜け殻ブースです。
20090824124406

 当日のスケジュール。10時20分から6時間、岐阜放送ラジオで公開生放送が行われました。
当日限定で復活したセブンイレブンの弁当「ぎふチャン弁当」は、もちろん完売。たった50個というのもあるが、そんな小ロットでも対応するセブンイレブンの細かさに驚く。
20080823d.jpg
 「月金ラジオ2時6時」の本地洋一アナと吉田早苗さんを中心にイベントは進行。
中心(ぎふチャンの「チ」の下)にいるタヌキの置物のようなオッサンが本地アナです。

 観客は中高年が中心。しっかりと固定客がいる証拠です。CBCラジオまつりと違い、危険なリスナーも少ないのが特徴です。岐阜のリスナーはレベルが高いとタレントが舌を巻くのも頷けます。
 イベントには局アナに加え、岐阜放送に出演しているタレントも多数登場しました。西金之助さん・伴良一さん・夢輝のあさん・戸井康成さん・春名康平さん・平野さわこさん・小松肇さん・池戸洋平さん…。

 イベントの締めは「ぎふチャン音頭」です。ステージ前の座席をすべて取っ払って、輪になって踊りました。ベテラン組はステージ上、その他は下段に降りて踊ります。
20080823f.jpg
 今回、夢輝のあさんを撮影する人が本当に多かった。この種のイベント初登場というのもあるだろうが、宝塚時代からのファンの姿が多かった。オーラが違ったもんね。
20090824124422

 戸井康成さん。今でこそ、「戸井ちゃん」と呼ばれる氏だが、まだCBCラジオ「冨田和音株式会社」で「戸井くん」「虫けら」と呼ばれていたころからのファンです。岐阜放送で担当していた「ヤングスタジオ1431」では、抱腹絶倒のトークで2時間笑いっぱなしだったのを覚えている。あれから約20年、いまだに聴き続けるパーソナリティです。CBCラジオ「土曜天国ピカラジ」ではCBCに遠慮しているのか、かなり控えめな放送をしているが、全力投入する岐阜放送の「月金ラジオ」月曜日は本当に面白い。もっと、CBCでも弾けてほしい。

 ところで、出演者のなかで1人、ぎふチャン音頭に参加していない出演者がいました。本地アナです。どこへ隠れたんや、本じぃは?
20090824124419

 ステージの陰で手拍子を打っていました。
 もちろん、早苗さんの猛ツッコミがあったのは言うまでもありません。

 生放送が終了した後、もう一度ぎふチャン音頭を踊って、イベントは終了しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/457-9f3066d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。