名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

3年間の延命処置
 岐阜県の名鉄沿線で初めて赤字補てんが実現した。ただし、3年間でどこまで利用者を掘り起こせるかは未知数だ。1日100人増やすって結構ハードル高いかな。あまり観光客に期待せず、沿線住民で頑張るしかないと思う。
 10月から名古屋都心から犬山・西可児の団地を結ぶ高速バスが、可児市内を縦断する路線に生まれ変わる。西可児の住宅団地をくまなく回るため、当面安泰である名鉄広見線犬山~新可児間でもどれだけ乗客数に影響を及ぼすかが気がかりだ。 

 赤字路線として存廃が取りざたされてきた名鉄広見線(新可児駅-御嵩駅)について、沿線3市町(可児市、御嵩町、八百津町)と名鉄との会談が16日、御嵩町役場で開かれ、沿線市町側が「来年度から赤字補てんとして年1億円、3年間で計3億円の支援を行う」と申し入れ、名鉄と合意した。これで当面の3年間は同路線が継続されることになった。月内に双方の各機関で正式承認する。
 沿線市町の山田豊・可児市長、渡辺公夫・御嵩町長、赤塚新吾・八百津町長と、名鉄から安藤和史副社長(鉄道事業本部長)が出席。会談は非公開で行われ、その後、共同記者会見が開かれた。
 会見では、渡辺町長が活性化計画を説明。計画期間として3年間を設定▽12年度の年間輸送人員の目標を現状より約4万人増の111万1000人とする▽利用促進策を作成し、実施--などの内容で、「1日100人の増となり、大変難しい数字だが、今後、高校生の利用促進や企業向けのエコバスの運行などを行い、実現したい」と話した。
 安藤副社長は基本方針を了承し、「関係市町には利用促進の対策や活動をしていただいた。活性化計画にもできる限り協力したい」と語った。3億円の負担割合は、御嵩町が7割の2億1000万円、可児市が3割で9000万円。近く、各議会で承認を得る。
 同路線をめぐっては、3市町と各商工会議所などの関係機関が対策協議会を設立し、存続への対応策を協議してきた。そのほか、御嵩町住民らが中心となってボランティアで駅舎の改修をしたり、観光客誘致のための店舗や御嵩駅前に無料レンタサイクルを設けるなどの取り組みを進めてきた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000009-mailo-l21
関連記事

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/488-c6f4e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 御嵩町

御嵩町の天気 御嵩町のニュース 御嵩町の口コミ情報... Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』【2009/10/17 17:42】