名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ドラゴンズの応援がしたい!!デモ行進
20090927112400

 9月27日午前11時ごろ、朝の仕事を終えて自宅へ戻る途中、栄でデモ行進を目撃。まぁ、名古屋のど真ん中でデモ行進は時々あるのですが、今回のデモ行進は立浪選手や井上選手など、我らが中日ドラゴンズの応援歌ばかりかかる不思議な行進。栄から矢場町までの大津通りを通行規制してまで行うデモ行進を先回りすると…。
20090927112357

 デモ行進を行っていたのは、かの有名な竜心会と白龍會じゃありませんか。ご存じない方へ説明しますと、ナゴヤドームのライトスタンドに陣取って、トランペットや応援旗を出して応援している中日ドラゴンズ私設応援団の中でも、超有名な団体としてドラゴンズファンに知られています。
 
 このデモ行進は、ナゴヤドームで再び応援をさせてくれ!!というデモ行進なのでした。
20090927112354

 確か、この2団体は暴力団への関係を疑われ、昨年のシーズン開幕直前にナゴヤドームへの出入り禁止になったのです。そのため、ナゴヤドームではホームゲームなのに応援のトランペットや太鼓が無くなり、まるでビジターのような、お通夜のようなゲームが目立つようになったのです。最近は神宮や横浜のレフトスタンドの方が応援が賑やかになっており、ドラゴンズファン歴30年以上の私は本当に悲しいです。
20090927112351

 ただ、これら応援団に対する一般のファンの評判は悪いのが実情です。ライトスタンドでドラゴンズ応援中は座っていたら怒られたとか、せっかくチケットが買えたのに「ここは応援団の場所だから他へ行け」と言われて追い出されたなど、応援団の横暴な話はナゴヤ球場時代から語り継がれており、「ライト側外野席なんぞ、行くもんじゃない。」という声も根強くあります。応援がしたいのはわかりますが、これらについての清算も必要ではないでしょうか? 私も賑やかな応援に戻ってほしいと願うファンの一人ですが、先にそこを何とかしてほしいものです。
 球団及びナゴヤドームも本当は解禁したいのだと思います。ただでさえ、入場者数が減り続けている状態です。企業をあてにしたシーズン席が売れず、外野スタンドの応援団の固定収入も無くなり、値段が高いのに場所が悪い一般席も売れない。ナゴヤドームは三重苦なのです。これは決して監督のせいではないのです。
20090927112341

 行進した人の数は300名ほど。繁華街ですから野次馬の数も多かったです。警官も多数集結する物々しいデモ行進でした。

【追記】
 私は初めて見たので、前代未聞かと思いましたが、今年7月にも行われていたので2度目なのだそうです。少し内容を訂正しました。

全国中日ドラゴンズ私設応援団連合OFFICIAL HOMEPAGE http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/
関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/495-d3509c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

