名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

CSの戦犯は監督とコーチ
 完全に見くびられている。昨日に続いて最低な試合だった。巨人とのクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦のことだ。
 8回裏、井端のエラーは許す。あんなスピンしたボールは名手でも容易に捕球できない。バテバテだった浅尾についても、本来ならボコボコに批判したいところだが、ここまでの経緯を踏まえてあえて許す。

 今回、最大の敗因は、落合監督・森コーチのツートップによる継投ミスである。形式的な試合展開に持ち込む、いつもの悪い病気が、ドラゴンズの勝ち試合をぶち壊しにした。短期決戦の意味を理解できていない。

 どうして、8回に浅尾だったのか。ここ数試合、バテバテでダメダメだったのに、目の前で見ていてわからなかったのだろうか。あそこで河原や小林じゃ、何がまずいのだろうか。別に高橋続投でよかったのだし、浅尾がラミレスを抑えた(あれも荒木のスーパーファインプレーあってこそなのだが)段階で小林又は岩瀬にスイッチが正解だったかと思う。落合・森は、浅尾を潰す気か?

 「巨人を追いかけるのはうちだけ」とコメントしていた落合監督。クライマックスシリーズで追いかけられたからと、もう自己満足に浸っているのだろうか。今日の負けは絶望的な敗北だ。逆王手をかけられ、どんな最後を見せるつもりなのか。

 クライマックス・セの第2ステージ第3戦が23日、東京ドームで行われ、リーグ優勝の巨人(1勝アドバンテージ)がレギュラーシーズン2位の中日を5-4で下し、対戦成績3勝1敗で日本シリーズ進出へ王手をかけた。
 一回、中日・森野の3戦連続の先制打となる2ランで始まったこの試合は中盤から終盤にかけて大熱戦となった。巨人は2点ビハインドの八回、坂本の四球と松本の右前打で好機を作った。2者凡退後、亀井の当たりを中日の名手井端がまさかのお手玉。タイムリーエラーとなり1点を返すと、代打脇谷が原監督の起用に応える2点二塁打を放ち、逆転に成功した。
 5回2失点だった先発の高橋尚から早目の継投、最後はクルーンが締めて逃げ切った。
 中日は同点の七回に巨人3番手の越智を攻めて2点を勝ち越したが、3番手の浅尾が誤算だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000535-sanspo-base
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

悪いのは他人のふんどしで相撲を取ろうとした球団に関係する全て。

天罰ですね。まさにヒールにふさわしい。

来年は3月から頑張ってください・・・あ、来年は大会なかったね。。。
【2009/10/25 10:54】 URL | 他11球団 #xYl2iXZk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/518-e8d9d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)