名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

少し早目の「お年玉」
 景気回復を願うのはみんなの願いなのだと思う。意外なところでもその動きがあったようで。不景気なために、こんなこともニュースになってしまうのだ。

 指定暴力団・6代目山口組が28日に神戸市灘区の総本部で開いた恒例のもちつき行事で、訪れた一般の子どもたちに「お年玉」として現金を配っていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警は6代目体制の周知や、銃刀法違反罪で服役中の篠田建市(通称・司忍)組長の出所に向けて近隣住民への懐柔策とみて、警戒を強めている。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000017-maip-soci

 たとえ暴力団であっても、地元との共存のために食べ物を振る舞い、場合によってはお金も出るという話は聞いたことがあったが、子どもに3万円ものお年玉が出ていたとは思わなかった。羽振りがいいものだ。もらった子どもは何に使ったのだろうか。
 配ったのが暴力団ということで様々な憶測が飛び交っているようだが、定額給付金やETC1,000円祭り、子ども手当などのバラマキ策も配る側のイメージが違うだけで、根本的にはあまり変わらない。
 山口組といえば、過去に阪神大震災で総本部も被害を受けながらも被災者に食料などを振る舞ったのは有名な話だ。地域の清掃活動を行うなど、意外と地域との関係は良好という話を聞いたことがある。
 この「お年玉」を受け取ることに批判的は意見も多い。しかし、それを貰うかどうかは個々で判断すべき内容だ。基本的に先方があげると言っているなら問題ない。その資金源は気がかりであるが、まっとうな一般市民には関係ない。もらった子どもをチェックしてどうこうなんて、彼らも暇じゃないはずだから黙って受け取ってよいのだと思う。そもそも、組長を出所させたいからって子どもを懐柔しても効果ないでしょ。子どもは組長のことなんてわからないのだし。警察も批判論者も考えすぎである。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/564-ec14bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)