名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「特捜最前線」叶刑事・夏夕介さん逝く
 これまたショックです。
 刑事ドラマの名作の一つ「特捜最前線」は、よく見ていました。10代の頃(15年程前)、名古屋テレビがお昼前に延々と「これでもかっ!」ってばかりにテープが擦り切れるぐらいに特捜最前線の再放送を流していたので。
 どうしても、バイオレンス路線の桜井(藤岡弘)・吉野(誠直也)や、台本なのかアドリブかわからないすごい演技の船村(おやっさん・大滝秀治)、そしてエンディングソングの「私だけの十字架」が印象深いんだけど、個人的には夏夕介さん演じる叶刑事が好きだった。
 施設に捨てられた捨て子という設定で、一匹狼からだんだん人情味が出てくる人としての成長の姿が見られる刑事だった。屈折した影のある刑事で生い立ちの話となると「複雑なんで…。」と話を濁らせるのがお決まりだった。トラブルに巻き込まれるパターンが多かったが、特捜最前線の後半を盛りたてた功労者だったと思う。
 犯人を逮捕し事件が解決しても何ともやりきれない、「Gメン'75」を上回る独特なエンディングが好きでした。特捜最前線って、年齢重ねるほどドラマの良さがズッシリと心の奥へ伝わってきます。あのようなドラマ、ぜひ作ってくれないかな。

 まだ、59歳。ということは特捜最前線出演時は30代前半だったんだ。ホント、早すぎる。
 ご冥福をお祈りいたします。

 久しぶりに聴きたくなりました。「私だけの十字架」


テレビドラマ「特捜最前線」などで知られる俳優の夏夕介さん(本名・田浦久幸)が27日、胃がんのため死去した。59歳だった。通夜は30日午後7時、告別式は31日午前11時、東京都国分寺市並木町2の33の13の鳳林院で。喪主は妻のめぐみさん。
 夏さんは熊本県出身。昭和44年に芸能界デビュー。テレビドラマ「純愛山河愛と誠」でヒロインの相手役をつとめて人気を集めた。その後も「宇宙鉄人キョーダイン」「特捜最前線」などのドラマに出演、映画や舞台などでも活躍した。妻のめぐみさんは元女優。長女は宝塚歌劇団の娘役、愛花ちさきさん。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000597-san-ent
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/585-46caeb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。