名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許せぬ、熱田区のひき逃げ事件
 名古屋で起こったひき逃げ事件は本当に許せない。どうも犯人は外国人で飲酒運転の可能性が高いようだ。すでに県外逃亡・国外逃亡しているかもしれない。
SSCN3967.jpg
 事故のあった熱田区六番町は新幹線のアーチ橋がランドマークの街です。江川線(日比野方面から)国道1号線・四日市方面へ右折しようとしたクルマが時速100kmだったため曲がり切れず交差点角へ激突。横断歩道脇で信号待ちしていた歩行者3名を跳ね飛ばし、交差点角の自転車駐輪場をぶち抜き、隣の駐車場を破壊してようやく停まったのだとか。
SSCN3970.jpg
 原形をとどめぬ自転車が。事故の凄まじさを伝えています。
SSCN3969.jpg
 撮影したこの辺りまで被害者の方は跳ね飛ばされていたそうです。猛スピードで突っ込んでくるクルマに為す術も無く…。被害者の方、さぞ無念だったことでしょう。
SSCN3968.jpg
 事故現場には花が手向けられていました。私も手を合わせてきました。

 犯人はブラジル人という報道から、既にブラジル人コミュニティ内でも不安の声があるらしい。同じ国籍だというだけで誹謗中傷されるのだとか。ホント、迷惑な話だと思う。
 情けないのは愛知県警(おそらく自動車警ら隊)。なぜ、深夜なのに追尾を諦めたんじゃなくて、見失っていたことが判明。警察の凡ミスが3人もの尊い罪のない市民を死に追いやったのだ。場合によっては体当たりしてでも止めないと。一般市民に対して高圧なくせに、肝心なときに市民を守れない警察なんぞいらん!!

 警察の威信にかけて、絶対に逮捕せよ。

 名古屋市熱田区の国道交差点で1日未明、信号待ちの男女3人が乗用車にはねられ死亡した事故で、直前にこの車が愛知県警のパトカーの追跡を振り切り、時速100キロ以上で逃走していたことが県警への取材で分かった。車は盗難車で、県警は現場から逃げた男女が犯罪行為に関与していた疑いが強いとみている。車内からブラジル人が使用していたとみられる携帯電話が見つかり、逃げた男女の遺留品とみて調べている。県警は同日、熱田署に特別捜査本部を設置。車は速度違反をして逃走中で、信号を無視して交差点に進入した疑いが強いことなどから、危険運転致死容疑の適用を視野に捜査する。
 特捜本部によると、車は03年6月に同市名東区内で盗まれた車で、ナンバーは車検切れの別車両のものだった。同日午前0時45分ごろ、熱田区内の路上でナンバーと車体が一致しない不審車両としてパトカーが追い、職務質問しようとした。しかし車が急発進したため、サイレンを鳴らして追跡。高速で信号無視を繰り返したため、事故の直前、危険と判断して事故現場から約2.5キロ東の路上で追跡をやめた。


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000007-mai-soci

 ひき逃げは最低な犯罪です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/603-2969e63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。