名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

どこ行った?矢野きよ実3
 約10日の沈黙を破って、矢野きよ実さんは戻ってきました。
事件の捜査対象外とのことで心配された疑惑は「シロ」のようですが、「どですか」生出演の様子や会見の様子を見ても釈然としませんでした。

 「どですか」での開口一番が「やっと、会えました」。矢野さん、さんざん視聴者を心配させて、それはないでしょう。

 内縁関係の相手が覚せい剤容疑がかけられたが、自分が潔白と宣言できたなら、なぜ名古屋のテレビ・ラジオから姿を消したのか。自分が潔白なら堂々と「警察に事実をすべて話し潔白を立証するため、しばらく番組をお休みします。」と宣言して番組を休めばよかったと思います。なのに突然姿を消してしまったから、「薬抜き」などと有らぬ憶測を生んでしまったのです。風邪引いて休んだのと話が違うんですよ。

 タレントが生業であっても、そこでは「公人」でなければいけないんじゃないですか? 特に矢野さんは名古屋市や愛知県の公的な仕事にも携わっている(活動費用及び報酬は市民・県民の税金です)のですから、私生活で問題が発生した場合には、(ケースバイケースですが)いち早く公にせねばならないのです。今回の件は、まさにそのケースです。

 気になるのは「スパモニ」独走のインタビュー実現の件。インタビュアーは珠ちゃんではなく、なぜか鳥越俊太郎さん。ただ、鳥越さんは元「どですか」レギュラーコメンテーター。メ~テレを舞台に軸がはっきりしているのです。東海地方の「どですか」視聴者ならお気づきのはず。まさか、情報操作はないですよね。

↓youtubeに画像が出てきました。放流してくださった方、ありがとうございます。↓

どですか復帰


復帰会見1


復帰会見2


復帰会見3



 東海テレビ「ぴーかんテレビ」で奈美悦子さんのコメントがキツいのですが、多くの視聴者の感想は奈美さんの一言に集約されています。
 東海地方で知らない人がいない有名人です。そんな人が引き起こしてしまった今回の騒動。これから視聴者も今まで通りの視点で見られない人も出てくるはずですし、矢野さんご本人も通常通りの振る舞いができるのか、そして公的な立場はどうなるのか、気になる点が尽きません。今度はこちらのシロ・クロをはっきりさせる必要があるかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
そして
29日の名古屋市のイベント告知で18日に「聞けば」に出演、翌日から「どですか」に10週間ぶりにようやく復帰しました。
今回の出演自粛の件、明らかにメーテレサイドからの一時的降板でしょう。さらなる危険性を想像したことはいうまでもありませんが、いかにも事なかれ主義ではないでしょうか。
【2010/05/22 21:48】 URL | くっち~ #JyN/eAqk [ 編集]

Re: そして
「聞けば」は10時台に出たようです。当方、10時からは「かにタク」に乗り換えていますので聞いていませんでした。余談ですが、CBCもつボイ氏も出しちゃダメですわな。既に斜陽に入った「聞けば」、今のままでは20周年を迎えるあたりが潮時だと思います。CBCどん底のピークが来るのもその頃でしょう。
 「どですか」は毎日見ていますので、チェックしました。矢野さんはいつでも復帰可能だったものの、メ~テレがスポンサーや視聴者世論対策もあって相当慎重になっていたようです。したがって、復帰後の番組ではかつてのように「私が!私が!」と出しゃばらなくなりました。しかし、もし降板となれば、番組のロゴやカラーが矢野色の強い番組故に再びゼロからのスタートを強いられるため、その準備や予算の余裕がメ~テレにあるとは思えず、何とかして復帰させようとする思いがメ~テレにあったのではないでしょうか。
 ところで、中スポによると、メ~テレが復帰初日に視聴者センターを6:55から開設したが、メールや電話は38件にとどまったようですが、
>「復帰が早過ぎる」「(矢野の代理を務めた)鈴木しおりアナの方がいい」などの批判や、
>「矢野さんを応援していく」など好意的な意見もあった。


 つまり、批判の方が多かったようです。逆境のなかでの復帰ですから、内縁の旦那と一緒に十字架を背負って、これから歩んでいくようです。
【2010/05/26 01:11】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/639-2a939ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)